今日は風の気持ちい一日でした😌
Hand  in  Hand~すず🌱なこ~

今日は息子の学年行事の日でした。
名取市消防署の方々を講師に招き
《親子で学ぼう!救命講習》
を行いました。
*AEDの使用法
*心肺蘇生の法の手順
*止血の仕方
*怪我人の運び方
             など
を教えていただきました。

怪我人の運び方の時、
親子で交互に持ち上げたのですが、
息子が一言
まず痩せて💦
重すぎて持ち上げられない😱

なっ…👀
なっ…👀
わかってはいますが、
みんなの前で言わなくてもいいじゃない😁

でも、よく考えたらそうですね。
何かあってからでは遅いですね。
みんなに迷惑をかけないようにしなくちゃね😅
息子よ体を鍛えておくれ‼


名取市消防署のみなさんご多忙のなか
私達の為にありがとうございました。
命の大切さ改めて再確認することができました。

最後までblogをご覧いただきありがとうございました🍀