いつもblogを御覧頂きありがとうございます。


~Hand  in  Hand~    《すず🌱なこ》     
      ~LAT認定~
Pastelアートセラピー   《ハル》

今日は、今年初めの小学校の読み聞かせをしてきました。二年生でした。


 
 ☝ 2/3は節分👹です。
節分にちなんだ絵本を読みました。
~昨年の豆たちとは少し違っていて、お面をかぶっただけの普通のおじさんの鬼ではなく、本当のオニ(悪)を退治に行くお話でした。~
 ✌もう一冊は自分は、何もできないと思っている男の子が、なんとなくつぶやいた言葉から始まるとても面白い絵本です。
いろんな動物が出てきます。
悩みはそれぞれあるんですよね(笑)
皆さんも良かったらお子さんに読んで上げてみてくださいね🍀


そして読み聞かせを終えて急いで移動です。農家に嫁いでなんと50年というおばあちゃまを頭にお手伝いをしました(笑)


きな粉餅と餡ころ餅を食べました。
みんな美味しそうに笑顔で食べていました💕私も一緒に美味しいお餅頂きました✨
美味しいお餅を頂いたあとはお歌の🎵プレゼントをもらっちゃいました😍

臼と杵を使ったお餅つき
最近ではノロウイルスや色々な事情で体験できることが、少なくなりつつあります。
本当に貴重な体験でした。

下増田の元気なおばあちゃまがたに
感謝です💕
まだまだいろんなことを教えて欲しいです🍀


最後までblogを御覧頂きありがとうございました🍀