こんにちは。新しい年を迎えたと思ったらもう、二月になってしまいましたね。
昨日は、娘の中学校説明会でした。
体育館の中は、暖房があったのですが寒かった。

昨日の説明会の最後のほうに名取市役所のかたのお話がありました。
【親から子供に贈る大切なプレゼント】
思春期の子供に対する接し方
試してみませんか
という欄がありました。

むらさき音符毎日の挨拶をさりげなく明るく
むらさき音符何かをしてくれたらありがとう
     嬉しく感じたらありがとう
むらさき音符さりげないスキンシップをしよう
むらさき音符二人で話せる時間や機会を作ってみよう
むらさき音符間違った時は素直にゴメンと言える
     自分 になろう
~完璧な親はいない。間違った時はゴメンと言えることが大事~

最後の文を読んで、言えてないかなって反省をしました。

なるべく、子供のやりたいことをやらせたいとは思っているんですが、いざとなるとあれはダメ🆖これもダメ🆖
そして最後は娘と喧嘩😱

私自身、中学生の時親には何も干渉されずに過ごしてきたのに矛盾してるな😅


とその前に卒業式です。
娘は袴を着ます。母は頑張って着付けをします。で、近々着付けを習って来ます。

んで、タイトルの( ̄▽ ̄;)あれれれとは
いつも車の運転中は👓めがねをつけています。昨日の夕方の買い物の帰り、さー帰るよっと車を走らせてしばくしてから、あれめがねはどこ?何てことでしょ😱めがねをかけてるのに探しちゃいました。
あーしっかりしなくちゃ😉



今日の亀ちゃん達は我先となって
日向ぼっこをしています。
下の亀ちゃん重そう😅


最後まで読んでいただいてありがとうございました。