*  白身魚のムニエル

*  ひじき煮たの

*  ブロッコリーのめんつゆマヨ

*  スナップエンドウの焼いたやつ

 

現在6/21(金)です。

 

金曜日の今日、何か起こるのではないかと

戦々恐々してるんやけど、今のところの半日は無事に過ごせてるーw

 

最近金曜日ごとに専務の攻撃が来てたから、

今日も何かあるんではないやろかと警戒中。

この警戒は定時の鐘が鳴るまでは緩めたらあかんやつやわ。

先週はお客さんのところへ一緒に行って、

ご飯食べさせてもろてからすんなり帰って来たけど

土日を挟んだら忘れてしまうからって金曜日は詰めてやらはる性格みたい。

 

5/31に今回の交渉初の会議やって、

その帰りしなに工場の近くの鉄板焼き屋さんで

お昼食べさせてくれはってんけど、

専務も初訪問のお店やったみたくて、

焼きそば定食を頼まはって、ちゃんと味付いてるのに

『辛いソースがあったら下さい!』ってお願いしてはって

そのソースがめっちゃおいしかったらしいねんけど、

60歳余裕で越えてはるのに味ついた焼きそばに

ソースをドボドボかけて食べるのは如何かと思うわ、

もちろん専務の健康を考えてのことやでw

初回の時で、そのお店がお気に召したみたいで、

先週も同じお店でランチやってん。

アタシはとん平焼き定食を食べさせてもらったわ。

2回ともとん平焼き定食やったけど、おいしかったし、

専務に勧められて、うわさのおいしい辛いソースも

ちょっとだけ掛けさせてもらったけど、ホンマにおいしかった。

 

考えたら専務にご飯連れてって頂くの何年ぶりやろかって感じやったわ。

そうやって会ったらかわいがってくれはるのって有難いねんな。

仕事の仕方はものすごいけど(笑)。

 

そしたらいつかの晩酌いってみよう。

日曜日にお母さん疲れてたから、冷蔵庫にあるやつで適当に作って

持って帰ってきたけど、晩ゴハンラーメン食べてたから

月曜日やったこの日に頂いてん。

 

解凍してある白身魚、確かカレイやったけど、それはムニエルにする!

って指示だけ出してスヤスヤ寝てはったわ。

 

あと、ブロッコリー農家の人がおススメする、一番おいしい食べ方!っていう

テレビでみたやつ、

ブロッコリーを2分茹でて、めんつゆとマヨネーズを混ぜたやつを付けて食べる、

っていうのをマネしてみた。

お母さんがブロッコリーあんまり好きちゃうって言うてたけど、

これはおいしく食べられるわ!って喜んでたわ。

 

スナップエンドウはフライパンで焼いたやつにクレイジーソルトとオリーブオイルを

ちょっとだけかけたやつ。

簡単やけどなかなかおいしいねん。

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

 

やっぱり金曜日には魔物がおるねん。

定時直後に専務から電話かかってきて、

つくりかけた資料があるんやけど、お客様の偉い方と

会食に行かんとあかんから、続き頼むわ!って   (-"-)

 

やっと終わったから、取りあえず帰って飲みまーす!!

今日は花金宴会やし、気合い入れて飲むぞ!

食べる物まだスーパーにあるかなー?

 

では本日も大変お疲れさまでした!!

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。