*  お豆腐の卵とじ

*  ひじきと大豆煮たの

*  もずく

*  ブロッコリー

 

現在6/9(日)です。って完全にズルっ子更新します。

 

お母さんが何や疲れ果ててたから、適当に晩ゴハンを

作ってんけど、お昼ゴハンの時に(お昼は母はお出かけで

父とお昼ゴハンやった)『冷蔵庫に、こないだ業務スーパー

で見つけて買った焼きそばたあるから、良かったら食べてー』

って言ってたな、って思って、その焼きそば見てみたら

内容量は1キロもあるし、賞味期限は前の日に切れてるし

で、こんなん2日とで食べきれへんやん!ってなったから、

3等分して晩ゴハンによばれることにしてん。

 

オウチ帰ってきて、『ゴハンどうやったー?』って聞いたら、

焼きそばがめちゃくちゃおいしくなくて参った、

ってお母さん言っててん。

 

そのおいしくないやつを大量にお父さんとアタシで

食べさせようとしてたのっていったい...?

ってちょっと思ったわ(笑)。

 

ではいつかの晩酌いってみよう!

お豆腐を最近大ハマりの卵とじにしてんけんど、

卵とじにするときに、ちょっとだけ揚げ玉いれたら

めちゃくちゃおいしくなるの発見して、

卵とじには絶対揚げ玉!って思ってたのに、

この時はまんまと入れ忘れてたわ!

 

やっぱりちょっと薄っぺらい味に仕上がってしもた。

失敗しっぱい。

  

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

 

ズルっ子更新やから、今日の分も早く書かんと

あかんねんけど、ちょっと先にお風呂入ろw

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます  m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。