*  とんかつ

*  なすびの何か

*  ほうれん草の胡麻和え

*  ホタルイカ

*  キャベツとミニトマト

 

現在4/27(土)です。

 

って、昨日の日付でズルッ子更新します!

 

お休みやけど、定時に会社行くのと同じ時間にオウチ出て

実家に帰ってきて、お母さんがやるミニイベントの

会場に行って、会場設営のお手伝い。

 

お父さんも一緒に手伝って、お昼過ぎまで会場に居て

スーパーでお弁当買って帰ってん。

 

手伝って欲しいって週の頭にお願いされたから、

絶対に土曜日に仕事を残さないように

めちゃくちゃ頑張って仕事してたのに

金曜日の晩になって

『いっぱい人来るからゆっくり帰ってきたらエエわ』

ってヒドイ。そしたら最初から言わんといて欲しいわ。

 

まぁ家族やから手伝うんやけど。

4年ぶりにゴールデンウィークやけど

そこにイベントぶつけてこられても

大変やろうからって何も言わんと手伝ってるけと

お父さんとアタシの協力を当たり前と思わんといて欲しいな。

 

ってちょっと思った。

 

そしたらいつかの晩酌いってみよう。

いきなり暖かくなって、春の陽気を満喫してから

実家に帰った日。

 

お母さんがホタルイカの目を取ってくれてはる間に

トンカツ揚げたー。

小鉢はお母さん作。

 

今年は富山県産のホタルイカが安いと思う。

いつもの兵庫県産くらいの値段で富山県が売ってるわ。

ホタルイカはお父さんが好きやから、

春よくゴハンに出てくるねんよ。

 

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

 

昨日、朝からパジャマ洗濯までしたのに

すっかり干すの忘れて帰ってきたわ   ( ̄▽ ̄;)

 

今日は暑くなりそうやねー。

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。