*  天下一品のお出汁でお鍋

*  キャベツとトマトのサラダ

*  大根おろし

 

現在3/3(日)です。

 

お雛祭りは今日やけど、昨日の晩にちらし寿司とおでん、

蛤のお吸い物でお雛様ディナーでした。

 

若い時は今ほど思わんかったけど、

お正月やらのそういう季節のご飯というか行事食?

っていうのか知らんけど、周りの人よりか

ちょっとやってるくらいやったけど、

最近はやれる限りきちんとやりたいと

思うようになったわ。

 

ちょっと真面目な事書いたけど、

当人は全然真面目ではなくずぼらです(笑)。

 

ではいつかの実家ゴハンいってみよう。

周回遅れのブログ書いてて、

そう言えば天一鍋のお出汁を買ってきて

作ってみたけど、全然おいしくできひんかった、

お出汁まだあるからまた作って。

ってお母さん言うてた、って思い出したから、

実家で再度の天一鍋。

 

お豆腐、白菜、豚肉、鶏もも、エリンギくらいの

シンプルな具材で。

 

締めはもちろん中華麺入れてラーメンなw

 

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

 

昨日帰ってきた時、チラチラ雪が降ってたから

ちょっと心配やったけど、

良い天気になって良かった  (・∀・)

 

良い日曜日をお過ごし下さい。

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。