*  キャベツサラダ

*  牡蛎のクリーム煮

*  筑前煮風のやつ

*  大根ステーキ

*  赤かぶらの酢漬け

 

現在2/12(月・祝)です。

 

ブラックな弊社は、本日祝日ですが通常出勤日です。

 

書類いっぱいやらんとあかんけど、今日は3回くらい出没したるねん。

そんで仕事もバリバリやって、早く帰ってご褒美飲みをする!

 

以上、本日の目標でした。

 

では、2023年ラストの晩酌記事いってみよう!

前の日で年内勤務が終わって、忘年会して、

この日は朝からちょっとオウチを片付けて。

夕方、実家に帰りました。

 

牡蛎は届いた日にお父さんとお母さんはいっぱい食べたとのことで

立派な殻付きの牡蛎やって、前にお母さんがその殻付きのやつから

身を剥がしてる時に、手を突いて怪我したことがあるから

こわがってはったので、牡蛎の殻から身をひっぺがす所は担当して。

(帰ったらちょうどそこをやってはった)

 

筑前煮、っぽいやつ、って言って出してくれはったけど、

結局お正月のお煮しめやった   (;・∀・)

 

数年前から、おせちは買ってるんやけど、お煮しめが

ガッツリないと落ち着かんのか、お煮しめは毎年作らはるわ。

お煮しめがないと落ち着かん気持ち、わかるけど。

っていうか、お煮しめがあったらおせち料理が成立する

ってくらいの気持ちやわ。

 

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

大晦日の年越しそばは弟家族も来て、みんなでよばれたから

写真なくて、1日のおせちもそんな感じで、

弟が買ってくれた綺麗なおせちの写真、

バッチリ取り忘れてるわ。

めっちゃおまぬけさんやわ。

 

2022年からは、おせち料理は弟、

2日のお寿司かお肉をアタシが買って、

おせちと一緒に出すフライとか数の子、いくらなんかを

お父さんとお母さんが担当、ってなんとなくなってる。

 

次はもうちょっとアタシの担当増やさんとあかんなー。

 

以上覚え書きでした。

 

**********

さてお昼までもうちょっとがんばりまっしょい!!

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。