*  ツナマカロニサラダ

*  ひれかつ

*  根菜とちぎり天の煮物

*  マグロ尽くしのお寿司

 

現在11/22(水)です。

 

昨日帰って、お風呂前に間引き菜と大根の豚汁を仕込んでいたら、

かけてたテレビがいきなりJアラートになって、

北朝鮮からのミサイル!ってなったから、ホンマ緊張したわ。

 

その後もしばらくJアラートやったから、アラート終わる前に

お風呂に入ってしまってんけど、

『対象地区は沖縄やったけど、北朝鮮が連発して、このへんに

ミサイル落ちてきたらどうしよ』とか、お風呂中に色々考えてしまって、

お風呂やから裸やし、そういうビックリがあったらめっちゃ困るやん、

などと思いながら、無事にお風呂からは出てこれました。

 

世界中から非難されてるのに、バンバンミサイルを打ち上げる

北朝鮮の気が知れん。

自分らは裕福に暮らしてるかも知れんけど、軍事費とかで

国はめっちゃ貧乏になってるみたいし、

国中のみんなの幸せを考えんとアカンのちゃうかな、

そういう、上に立つ偉い人っていうのは。

 

国単位で言うの勿論やけど、会社についてだって言えることやもんな。

 

さて、いつかのオウチ宴会いってみよう!

宴会やからって早く帰れへんくて、スーパーである物を適当に買って

宴会メニューにした日。

いつもみたいに、前菜出してーっていう余裕もなく。

締めのお寿司まで一気に配膳。

 

根菜とちぎり天の煮たやつがおいしかったです。

このくらいで丁度なんかな。

いつもこれでもかっていうくらい買ってしまうから多いねんけど

田舎の育ちやから、食べ物が足りひんっていうのが

イヤやねんなー。

 

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

さて昼から会議!

忙しいけど、今日は早く帰れますように!

 

昼からも気合い入れてがんばりまっしょい!!

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。