*  ゴーヤチャンプル

*  にしんとなすの煮たの

*  五目豆

 

現在11/13(月)です。

 

朝方めっちゃ雨が降ってたらしく?

大きい音とかしても、全然起きない性分なので知らんかったーと

会社に来てから言ってたら、信じられんわ、

あんな大きい音してたのに、ってみんなに言われた。

 

そんな大きい音してたんかなぁ?

 

さて、いつかの晩酌いってみよう!

会社の先輩で、奥様が金属アレルギーなんやけど、ピアスとか好きで、

って言ってはったかたに、100均の樹脂ピアスを、奥様にどうぞ、

って差し上げたら、立派なゴーヤとなすびが届けられましたw

 

アタシも金属あかんけど、ピアスとか好きやし、最近100均でも

可愛いのいっぱいあるから、知ったら世界が広がる気がするし、

って思って差し上げてんけど、お気に召して下さったみたくって

よかったわ。

 

その先輩のオウチでは、なすびとにしんを一緒に煮るねんでー、

って言ってはったから、にしんそばに入れるにしんを買って来て

頂いたなすびと一緒に煮込んでみました。

とにかく作ってる間、暑かったわ。

 

初めてなすびとにしんを一緒に煮てみたけど、おいしかった。

 

ゴーヤも先輩に頂いたやつ。

いつものグリーンが薄いゴーヤよりも、苦味がハッキリした

ゴーヤらしいお味のやつでした。

 

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

 

さー昼からは給与締めのための仕事進めてかんと。

やりたくはないけど、やらなあかんことやから、

諦めてちゃんと進めていきまっしょい!

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。