*  お雑煮

*  おせち

*  フライ各種

 

現在1/27(金)です。

 

今日もしんしんと雪が降っていますが、こないだみたいに

爆雪じゃなくて、道におちたやつは順調に溶けていくやつだから

とりあえず安心。

 

昨日、『新入社員のくせに上司』が、アタシの社用車を

奪って講習に行ってたんやけど、帰る前に車内チェックしたら

ゴミがほったらかし。

だらしないわ!     (;一_一)

『クルマ貸してくれてありがとう』とも何も言わないのは

百歩譲るとして、ゴミは自分で捨てろ。

朝から『ゴミは捨てといてください』って言わなあかん

こっちの身にもなれ。

 

さて、やっと元日のおせち料理の記録。

おせち、初めて買ってみた!

でも、こんなん言ったらバチ当たるけど、自分らで作ったおせちの方が

馴染み深くておいしいんだわ…

これはこれで、とてもおいしく頂いたんやけど。

 

あと、31日の日にひたすら揚げたフライも!

クリームコロッケと普通のコロッケ、エビフライ。

甥っ子が大好きな数の子と、三が日で食べた(まだ出てきてない)

イクラの買い足しはマストです。

数の子もイクラも、アタシも大好きだけど

ほとんど回ってこないねん。

甥っ子が食べてるのはほほえましいけど、

弟がご飯の上にイクラを山盛りかけて食べてるのを見た時は

あんたはちょっと遠慮しなさいって思ったわ。(笑)

 

ひたすら飲んで食べて、一家全員でのんびりした3日間でした。

 

**********

お正月休みの間に撮った写真、このおせちと前の日の鍋だけやったわ。

ファミリー集合になると、つい撮り忘れてまうねんな。

 

ちょっとお昼休みがずれたので、これから本日後半戦。

本業が落ち着いているので、もう1回くらい更新出来たらなー。

さあ昼からもひとつがんばっていきまっしょい!!

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。