*  里芋のほぼ茹でたの

 

現在12/29(木)です。

 

今日でやっと仕事納めです。

良いお年を~とか挨拶してるけど、全く年末感ないわ。

ここ数年ずっと思ってることやけど、年いったせいかなー?

 

今週は『節制』という言葉を置いておいて、好き勝手に

晩ゴハン食べてて幸せなんやけど(勝手に年末特需って呼んでる)

やらかしまくってたら、今朝、手も顔も浮腫んでパンパンやったわ。

今日は朝から半日座ってたら、足もパンパンになってきたわ。

 

改めて、売ってるお惣菜とかって、塩分が濃いんやなーって思ったわ。

邪魔くさいけど、自分で作ったりするの、

自分を守ってることになるんやなーって思ったわ。

 

そんなこと言いながら、今日も好き勝手するんやけど(笑)。

 

さて、いつかの晩酌。

 

日曜日に母が持たせてくれた里芋を摘まみつつ、軽く飲んで

お風呂に入ってからの、仕切り直し。

*  里芋(上のと同じやつ)

*  焼き餃子

*  エビとブロッコリー、ゆで卵のサラダ

 

エビのサラダは実家で自分で作ったやつ。

いつものスーパーのむきエビが、父も母も好きなので

買って帰ったんですけど、この前の日には使わなかったので

サラダにしときました。

 

焼き餃子は、味の素のやつ、母が焼いてくれたやつです。

もうお買い物も行きたくないし、適当に、こんなもんかなーとか

言いながら母と一緒に作りました。

 

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

さてもう仕事も大詰め!

本日15時までです。

もうちょっとがんばりましょー!!

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。