*  竹輪のチーズ挟み磯辺揚げ

*  大豆の甘辛

*  野菜サラダ

*  握り寿司

 

現在11/26(日)です。

 

昨日帰って来てから、セイコガニ頂いて

のんびり父と飲んでいたら、弟一家が来て、

おせち料理の相談会議が始まり、

お正月の諸々を話し合ってからの就寝でした。

 

今年はおせちを買いましょう、ってなったけど

お煮しめくらいは作るかな。

しかしもうおせち料理の相談をする時期とは

1年間あっという間やなー。

 

さて、いつかの実家ゴハン。

父のお誕生日パーティーをした日。

サラダは妹さんが作ってきてくれはったやつ。

 

中2になって、甥っ子がめっちゃ食べるようになったから、

ちょっとお安いお寿司を1パック食べさせてから

こっちのお寿司を頂きなさい、って言われてた。

多分2人前くらいのパックやったけど、ぺろっと食べて

さらに色んな物食べてたからビックリやった。

こないだ産まれたばっかりやと思ってたのにー、

って、ちょっと前に言ったら

『それもう何回も聞いたし!』って

いっちょ前に言うてきたから、この日は言うのやめといた(笑)。

 

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

今日はちょっとヒンヤリするけど、それはいつもより

北に居るからかしら?

多分これ正解やと思う   (^-^;

寒さに負けずに元気にいきまっしょい!

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。