*  チャーハン

*  醤油ラーメン

 

さて日曜日。

母は朝からお出かけで、一日不在なので、お昼は適当に

何か作って父と食べましょう、

って、炊飯器を開けたら、お茶碗に3分の1くらいのごはんが残っていて。

しばらく考えて、カサ増ししてチャーハンにすることにしました。

 

まず玉ねぎを1個みじん切りにしたやつをよーく炒めて。

そこに刻んだカリフラワーを加えて、切ったベーコンも入れて。

卵1個を割り入れて絡めたら、そこにご飯投入!

良く混ぜて炒めたら、ご飯が微量とは思えないチャーハンの完成!

 

横のコンロで作っていた醤油ラーメン1個を半分ずつに分けて

お昼ゴハンは仲良く頂きました。

 

しかしオナカはそれなりに膨れるけど

満足感があんまりないな!と父と言いながら食べていました。

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます  m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。