おはようございます。
先月30日の買い物から久しぶりに食糧品を買いに行く予定です。



流石に野菜、肉、魚、豆腐に油揚げ等を購入しないと…
まだゴールデンウィーク中なので、気が引けますが。



常に最低限4日分は食材を購入しておかないと…
昨日は何も無くて、冷凍しておいた挽き肉と新玉ねぎでミートソースを作り、最後のパスタを茹でて、残っていたミニトマトとキュウリにベーコンでサラダを作り、ハインツの缶詰め(パンプキン)でスープを作り夜ご飯にしました。



今朝はミートソースが少し残ったので娘はピザトーストにした様です。
最近、朝だけは用意してくれるので、とても助かります☺️


お昼はパンプキンスープをアレンジしてリゾットにしようかと思います✨



最近バッチリメモして買いに行くので買い物する時間が短くなりました↗️



もう一つ、こちらはかなり罪悪感があるのですが、週一のTSUTAYAが今の私達の唯一の楽しみになっています。勿論レンタル作品をサッと選び滞在時間は5分程ですが…



最近節約を更に心掛け買い物しているうちに、野菜は新ジャガ、新玉ねぎ、ニンジン、長ネギ、キノコ類が万能で冷凍野菜はほうれん草にササガキごぼう、サトイモがかなり重宝しています。



果物はオレンジにキウイがお手頃です。
あとはたまに美味しいものパンが食べたいのですが…



因みに娘は今、板チョコアイスにハマっています。