茨城県牛久市

 

子育ても仕事も私らしく♡理想の働き方を叶える

ベビーマッサージ資格講座

 

ベビーマッサージインストラクター

野口 ともみです

 

 

 

 

資格を取るまでの期間はどれくらい?

 

資格についてこんな質問をいただいたので紹介します♡

 

 

最短で3ヶ月で取れます!

 

ほとんどの方は

3ヶ月〜5ヶ月で試験に合格します

 

妊娠や家族の入院・事故などで期間が延びる方がいますが、すごく稀な例です

 

ということで、メンバーさんの一般的なペースを紹介しますね!

 

 

 

 メンバーさんの実例①

 

  • 4月1日 オリエンテーション
  • 4月8日  実技講座①
  • 4月22日 実技講座②
  • 5月6日  実技講座③
  • 5月20日 実技講座④
  • 6月3日  実技講座⑤
  • 6月10日 実技試験
  • 6月17日 筆記試験

 

これが一番スムーズに進む例♪

3ヶ月で資格を取ることができます

 

 

 

 

 メンバーさんの実例②

 

  • 4月1日 オリエンテーション
  • 4月10日 実技講座①
  • 4月25日 実技講座②
  • 5月10日 実技講座③
  • 5月24日 実技講座④
  • 6月10日 実技講座⑤
  • 6月24日 実技試験
  • 7月3日  筆記試験

 

練習期間を少し長めに取ったり、連休を考慮したりすると

こんな感じで進んでいきます

 

 

 

 進み方はその人それぞれ

 

 

2パターンお伝えしましたが、進み方は人それぞれ

 

お子さんがいる方は、お子さんの体調不良で実技講座の日をリスケしたりもします

 

お仕事をしている人は土日を中心に、スケジュールを組むこともできます

 

一度ご相談くださいね♪

 

 

 

 

 

子どもとの時間を大切にしたい

自分のステップアップもしたい

 

ママとして女性として

子育ても仕事も両方諦めたくない

 

子育ても仕事も私らしく♡

理想の働き方を叶えたい

 

そんなあなたを

全力でサポートします!

 

 

 

 

    

何にも資格を持っていない自分で大丈夫なのかな?

 

やってみたいと思う気持ちと自分にできるのかな?の狭間にいるんだけど

 

子育てや家事と資格の勉強、自分にできるのかな?

 

 

 

そんな不安な気持ち、心配な気持ちを

ベビーマッサージ資格の説明会で話してみませんか?