茨城県牛久市

 

子育ても仕事も私らしく♡理想の働き方を叶える

ベビーマッサージ資格講座

 

ベビーマッサージインストラクター

野口 ともみです

 

 

 

 

 アフターフォローって
具体的にどんなことしてるの?

 

 

どんなサポート内容があるのか

気になりますよね!

 

 

アフターフォローの1つである「面談」

どんなふうに進んでいくのか紹介します♪

 

 

乳幼児子育てサポート協会のアフターフォローはこれです!

 

 

 

 

 

 レッスンを増やすのはムリ!

 

明日香さんは、教室を開催すれば満席→増席!!の人気教室です

 

 

教室の日程を増やしたいけど、もうこれ以上は自分の負担が多くてムリと思っていました!

 

 

でも、教室の日程を増やせるなら、増やしたい…

 

面談ではこんなことを話しました!

 

 

 

 

 

 何が負担になってる?

 

面談では、明日香さんが教室を開催するにあたって、やってることとそのかかる時間を書き出しました!

 

 

そうしたら、少なくできること・やりすぎてることがめっちゃあったんです♡

 

 

 

 負担は少なく

 

参加してるママには、教室を楽しんでほしい♡

 

その思いはステキ!

でも、明日香さんの負担も少なく

 

持続可能なお教室づくりを目指すことに♪

 

 

なので、ここはこうやって減らそう

これは、やらなくていいよ!

など明日香さんの負担を減らして

 

数日後のレッスンで実践!!

 

そしたらね…

 

2日間も日程を増やすことができたんです♡

 

 

明日香さんからはこんな感想をもらいました!

 

 

 

ママ達にも喜んでもらえて、さらに明日香さん自身も楽しんでお教室を開催していこうね♡

 

 

教室をやってて、困ってることって自分では気づけない

 

 

実際、明日香さんも私に「これやりすぎだよ!」って言われるまでやりすぎなことに気づいていなかった

 

 

お教室を10年以上やってるからこそわかることも

 

 

そんな自分自身の経験を踏まえて、メンバーさんをサポートしています♪

 

 

教室をやりたい!けど、不安だなって人もドーンと任せてもらえたらうれしいです♪

 

 

 

子どもとの時間を大切にしたい

自分のステップアップもしたい

 

ママとして女性として

子育ても仕事も両方諦めたくない

 

子育ても仕事も私らしく♡

理想の働き方を叶えたい

 

そんなあなたを

全力でサポートします!

 

 

 

 

    

何にも資格を持っていない自分で大丈夫なのかな?

 

やってみたいと思う気持ちと自分にできるのかな?の狭間にいるんだけど

 

子育てや家事と資格の勉強、自分にできるのかな?

 

 

 

そんな不安な気持ち、心配な気持ちを

ベビーマッサージ資格の説明会で話してみませんか?