茨城県牛久市

 

子育ても仕事も私らしく♡理想の働き方を叶える

ベビーマッサージ資格講座

 

ベビーマッサージインストラクター

野口 ともみです

 

 

ベビーマッサージの資格ってたくさん
ありすぎてどこがいいのかわからない…

 

 

協会の違いって何?

見るポイントって何があるの?

 

実はベビーマッサージの資格を2回取っています!

 

取ってから後悔しない見るべきポイントをお伝えします♡

 

 

 

 

 自分がやりたいことは?

 

1つ目は、

自分のやりたい活動って何?

を考えること

 

  • 教室を開いてママたちの居場所を作りたい
     
  • 収入を確保するために、資格講座をやる!!
     
  • 知識を身につけて自分のスキルアップに

 

 

その協会で自分のやりたいことはできる?

 

同じように活躍している人はたくさんいる?

 

これをチェックしてみてね♡

 

私は、ベビーマッサージの教室がしたい!!

 

って思ったのに、最初に入った協会は資格を売って、収益を上げてタイプの協会で合わないなーって後から後悔

 

 

 

 ベビーマッサージが楽しい♡

 

2つ目は、

ベビーマッサージが楽しいか

 

私、これ知らなかったんだけど協会によって、

ベビーマッサージって全然違う!!

 

これは、協会を変えたから知れた

 

乳幼児子育てサポート協会の

ベビーマッサージは、

やってる私たちも楽しいの♡

 

希望する方には、

ベビーマッサージの資格の説明会でプチ体験できます!

 

他の協会がやってるかわからないけどぜひ、体験してみてね♡

 

 

 

 協会の雰囲気は?

 

3つ目は、

協会の雰囲気はどんな?

 

ちょっとぶっちゃけると前にいた協会は、同じ協会員さんは

ライバル!!的な雰囲気があって

 

他の人の悪口を言ってる人がいたり人気のある人を蹴落としたりがあって・・・

 

次は、悪口を言い合ってない協会に入りたい!!って思った

 

 

この3つをチェックすると、自分に合う協会が見つかると思う!

 

参考にしてみてね♡

 

 

 

 

子どもとの時間を大切にしたい

自分のステップアップもしたい

 

ママとして女性として

子育ても仕事も両方諦めたくない

 

子育ても仕事も私らしく♡

理想の働き方を叶えたい

 

そんなあなたを

全力でサポートします!

 

 

何にも資格を持っていない自分で大丈夫なのかな?

 

やってみたいと思う気持ちと自分にできるのかな?

の狭間にいるんだけど

 

子育てや家事と資格の勉強、自分にできるのかな?

 

そんな不安な気持ち、心配な気持ちを話してみませんか?