茨城県牛久市

 

子育ても仕事も私らしく♡理想の働き方を叶える

ベビーマッサージ資格講座

 

ベビーマッサージインストラクター

野口 ともみです

 

 

今日は実際に、ベビーマッサージ資格講座を受講したあさみさんの感想を紹介します♡

 

 

 

現在常勤として管理栄養士の仕事をしていますが、第一子出産後から働き方に悩みました。

子どもや家庭を優先したいのに、なかなか上手く出来ず、悩んだ結果一度は非常勤(パート)に働き方を変えたこともありました。

子供が成長するにつれて、悩みも変わっていきました。

第一子の小学校入学後はできればお家にいてあげたい、私自身も仕事のストレスに加えて家庭との両立が精一杯で、心身ともに大変だったのも資格取得に踏み出すきっかけとなりました。

旅行や家族で出掛けることが好きなので、自由に予定を組めるという働き方ができることがとても魅力的でした。

ベビーマッサージの資格取得したいと思い、そこから取得の方法や協会など調べて、この協会の野口さんに辿り着きました。


協会の理念や想いに惹かれ、サポート体制も整っている、なによりメンバーさんたちがキラキラとしている印象があり入会の決め手になりました。


私自身、子供とベビマに通ったこともなく、全てが初めてだったのですが、喋る量の多さ、手技など想像以上に大変でした。

仕事をしながらの取得でしたが、私のペースに合わせてもらいながら進めてもらえて助かりました。

途中、事故でお休みしてモチベーションが下がったとき面談して一緒に悩みを解決してもらえたときはめちゃくちゃ嬉しかったです♡


資格取得後すぐに自信を持って始められるようにと、本当に細かなところまで丁寧に教えてもらえてとても安心しました。

もちろん受講中は大変でしたが、協会内のキラキラした理想の働き方をしているメンバーさんを見たり(インスタなど)するとモチベーションも上がりました。


私はすぐに教室を始めず、今後もまだ未定ですが、それでも気にかけてもらえるのが本当に嬉しい限りです。

チームのメンバーさんとの繋がりの場も沢山作ってもらえるおかげで、モチベーションを都度高められています。

野口さんとのLINEでいつでも相談できる体制がすごく助かります。

 

 

子どもとの時間を大切にしたい

自分のステップアップもしたい

 

ママとして女性として

子育ても仕事も両方諦めたくない

 

子育ても仕事も私らしく♡

理想の働き方を叶えたい

 

そんなあなたを

全力でサポートします!

 

 

何にも資格を持っていない自分で大丈夫なのかな?

 

やってみたいと思う気持ちと自分にできるのかな?

の狭間にいるんだけど

 

子育てや家事と資格の勉強、自分にできるのかな?

 

そんな不安な気持ち、心配な気持ちを話してみませんか?