◉家事と子育てしながら、勉強って、両立できる?

 

こんにちは。

 

自分の理想の働きかたを実現するベビーマッサージ資格取得の野口です。

 

𑁍ベビーマッサージ資格取得の個別説明会について

 

子育てに家事にいっぱいいっぱいなのに、

資格の勉強ってできるの?

 

そう感じていませんか?

 

メンバーのえりさんも「やる!」

って決めたけど、勉強方法に困っていました。

 

そこで、えりさんがどんな方法で乗り越えたのか紹介します!

 

 

 

 

お昼寝の時間などスキマ時間を見つける!!

 

1時間勉強する!って思うと、時間はないけど

「5分を12回」って考えると時間ってあるんです♪

 

5分でできるものリストを作って、

お子さんがお昼寝した時間に勉強していました♡

 

 

頼れるところは旦那さんに頼る!頼む!!

 

 

資格の勉強を始めるまで、旦那さんとお子さん2人で出かける機会がなかったけど

 

勉強時間をもらうため2人で公園に行ってもらう♪

 

最初は不安だったけど、意外と2人とも楽しそう♡

 

 

 

アフターフォローの面談で勉強方法を相談

 

試験が近づいてくると焦る気持ちもあって、

 

「勉強が進まなーーーい」ってなった時も

 

そんな時は、面談で相談してくれました!

 

無事に勉強を進められるように

 

 

 

「やる!」って決めたんだから1人で頑張らなきゃ!!

 

ではなくて

 

頼れるところ、相談できるところは上手に使って、資格の勉強をする

 

やみくもに頑張らない!

 

これがめちゃくちゃ大事♡

 

私も、子ども2人(0歳と2歳)いながら、勉強したので時間を確保するのが大変でした!

 

なので、

いろんな方法を試しました!

 

その時の経験やメンバーさんの勉強方法などを、惜しみなく伝授します♡

 

あなたのライフスタイルに合わせて、勉強できます!

 

資格の勉強を通して、一緒にやってみませんか?