●お友達と一緒にキャッキャ遊べていたので、私はとても満足です。【プレチャイルドマッサージひたち野うしく自宅教室】

うしく・つくばのママも赤ちゃんも楽しいベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】の野口です。



先週、プレチャイルドマッサージのレッスンがありました。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


1歳と2歳の女の子が参加してくれましたよー。

2人ともベビーマッサージのレッスンを受けていたので、興味津々♪

まずは、オイルをぬっていくのですが、それも自分でぬっちゃいますよー。

うしく つくば ベビーマッサージ


途中、脱走もあり(笑)

うしく つくば ベビーマッサージ


バランスボールも乗っちゃいますよ♪

うしく つくば ベビーマッサージ


意気投合した2人は、仲良く脱走して(笑)

うしく つくば ベビーマッサージ


また戻って来てくれました。

今回は、投げると遠くまで飛ぶ、カサ袋風船にシールでデコりましたよ。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


集中する時は、2人とも真剣!!

うしく つくば ベビーマッサージ


お外にいけない時のおうち遊びに使ってね♡

ママからはこんな感想をもらいました。

初めてのプレチャイルドでしたが、とても楽しかったです♡

娘もかなりテンション高めで参加でき、よかったです\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

自分でオイルに興味を持ち、手で触り、お腹へぬりぬり。

自宅ではなかなか体験させられないので、とても良い経験になりました!

何と言っても、自分でオイルを塗ったことに驚きでした♡

バランスボールから更にテンションあがり、お教室どころじゃなくなってしまいましたが、お友達と一緒にキャッキャ遊べていたので、私はとても満足です(ˊ•̤ω•̤ˋ)

私自身はヘトヘトでしたが...(´ㅂ`;)

次回のココアさんでのプレチャイルドも楽しみにしています!


2人とも帰る頃には、眠そう・・・っていう感じでしたね♪

お子さんも楽しくて、ママも大満足なレッスンはプレチャイルドマッサージですよ。^^



当教室は牛久・ひたち野うしく・つくば・研究学園・つくばみらい・取手・我孫子・守谷・かすみがうら・土浦・美浦・阿見・龍ヶ崎方面からお越しいただいています。