うしく・つくばのママも赤ちゃんも楽しいベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】の野口です。



週末から、腰が悲鳴をあげています・・・。

家の中でさえ、歩くのが辛くて。^^;

子どもたちに「おばあちゃんみたいな歩き方だねー。^^」と笑われています。

さてさて、先日、フォトスタジオココアつくば店さんで、ベビーマッサージのレッスンがありましたー。^^

今回は、ほとんどのママが初参加♡

うしく つくば ベビーマッサージ


参加する前は、「ベビーマッサージできるかな。どんなことするのかな?」とドキドキだったと思いますが、始まっちゃえば、楽しい♪

うしく つくば ベビーマッサージ


ママとのふれあい遊びでは、ママが歌い始めるとソワソワしていた赤ちゃんもママと楽しそうに遊んでいましたよ。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


マッサージも気持ちよさそう♡

うしく つくば ベビーマッサージ


マッサージ中には「パパが落ち込んで帰って来たら、ここをなでてあげてねー♪」とパパへのプレゼントもお伝えしながら進んでいきますよー。^^

終わった後は、ママたちからの質問タイム!

「哺乳瓶がキライで飲んでくれないんです。」

「離乳食を次の段階に進めてもいいの?もうちょっと様子見た方がいいの?」

「ストロー飲みをさせたいけど、教えた方は?」

「離乳食を始めたら、便秘になった!」

1時間ほど質問タイムがありましたら、次から次へと出てくる!出てくる!

ママたち、頑張り屋さんです。

いい感じに頑張りすぎずに、毎日過ごしていきましょうね♪

次回のフォトスタジオココアさんでのレッスンは、7月を予定しています。

ひたち野うしく自宅教室は、月に2回開催しているので、7月まで待てないー!という方は、こちらに遊びに来てくださいね♪



当教室は牛久・ひたち野うしく・つくば・研究学園・つくばみらい・取手・我孫子・守谷・かすみがうら・土浦・美浦・阿見・龍ヶ崎方面からお越しいただいています。