どうも、昨日から今日2日間ドラクエ三昧でした、なっちゃんです☆


昨日は後楽園で(今は東京ドームシティっていうのさえ知らなかった☆☆)


勇者の服&認定証(コレはあくまでおまけ)をゲットするために


アトラクションに乗りまくりました☆☆☆



後楽園なんて何年振りだろう、、、


谷津遊園がなくなって、舞浜に遊園地ができる前は


しょっちゅう行ってたんですが


(舞浜の遊園地が入場規制になってた日にかわりに行った過去もあり☆☆☆☆)


スカイフラワーが健在なのにも感動したし


自分がまだ子供の時は東京ドームはまだなく、後楽園球場だった時代で


友達の家のTVでピンクレディーの解散コンサート見てたりで


最後に行ったのがたぶん94年くらいで


当時の同人仲間の女の子が、カクレンジャーの同人やってて、


(彼女が出してた本で、「入待ち、出待ちはやめよう!」と頻繁に訴えていたのが


懐かしい、、、15年以上音信不通ですが、見てますかぁ~?)


自分も予習的に、ひとりでショーを見に行ったときのことで


「行ってみたらすごいですよ」と言われたわりにはほとんど人がいなくて


かなりがっかりして帰ったのを思い出します、、、


あとから聞いたハナシだと、「ホンモノの役者さんが出演してる回ではなかったから」らしくて、


ホンモノが出るときは入待ち、出待ちが出るほどスゴいらしい、とのことで、、、


↑コレが94年のハナシだから、今はもっとスゴいんだろうなぁ。


(って、カクレンジャー覚えてる人、いますか~???☆☆☆☆☆)


自分、特撮には疎く、ゴレンジャーとバトルフィーバーJとデンジマンくらいしか記憶にないんですが


今の特撮って、子供はヒーローが悪役をやっつけるのがカッコよくて、


お母さんたちはヒーローの普段の姿のカッコよさにメロメロになったりで


1粒で2度おいしくできあがってるんですね♪


今でもやってるんでしょうか、CMで「僕と握手!」っての、、、



(まぁ、宝島兄弟よりカッコいいメンズは、自分の中にはいませんが☆☆☆☆☆☆)



今日は古いハナシばっかでしたね、ついていけない方すんませんm(__)m


なっちゃんでした☆☆☆☆☆☆☆