どうも、明日はゆっくり休めるぞ、なっちゃんです☆


おと♪さん、コメ返し遅くなってすんませんm(__)m
自分、最近大物とはバトってなく、銭もうけにいそしんでます☆☆


ドスイーオス狩猟クエストにピッケル持参で参加し、さびた塊ゲット目指してまずは⑥番or⑧番へ☆☆☆
(火山はメラが鬱陶しいのでボーン系フル装備必須です)


掘ってるとけっこう早めにドスイーオスがくるので、隣に逃げるまで攻撃☆☆☆☆


やがてある程度弱ると逃げ出すので、去るものは追わず掘りまくって掘りまくって掘りまくって、、、


ると「燃石炭」なるモノがでてくると思いますんで、10個たまったら即ベースキャンプの赤いハコにダッシュ走る人
燃石炭を納品したら、ついでにベッドで回復☆☆☆☆☆


そんでお次は、⑨番&⑩番に向かって、棒状の骨を拾いまくります。


んで、ピッケルが全滅したら、すかさず棒状の骨+マカライトでピッケルグレート(マカライトがない、もしくはもったいないとお思いであれば、鉄鉱石で普通のピッケル)を作って、壁の縦すじを掘りまくり、、、


やがて掘れる場所がなくなると、時間も残り少なくなってきます。
そこでやっとドスイーオスを探して、とどめの攻撃!!!


、、、っと、自分今のハンターライフ、こんなトコです♪
他にも虫あみ持参して、ドスヘラクレスやロイヤルカブトゲットしたり、、、


って、もうラオまでいったんですか!??
、、、そっちのがスゴいです、、、
自分、ティガレックスにボロ負けて、装備品揃えなくちゃ状態ですもん、、、


太刀って一度だけやったコトあるんですケド、イマイチ使いこなせてなくて。
無印時代、一時期大剣使いだったときがあったんで、似たようなモンだろとたかをくくってたら、、、全然当たらん!!!


双剣以外使うのは、フルフルでライトボウガン、ダイミョウザザミ&ショウグンギザミで片手剣、ってトコですね♪


まだハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、弓は触ったコトもありません。
使いこなせなくても、いつかは集めてみたいかも♪(コレクター魂☆☆☆☆☆☆)


なっちゃんでした☆☆☆☆☆☆☆


PS・おと♪さん、関東に来られたらご一報くださいm(__)m
  一緒にひと狩り行きましょう♪
  (あ゙あ~~関西に行けたらなぁ、でも休みが全然とれん~)