どうも、日経エンタ昨日買いました、なっちゃんです☆


土日にやっと見れました、、、めちゃイケとかいろいろ。

一番のお気に入りは、、、


検索ちゃんアニメSP♪ コレでしょう♪♪♪


井上さんも土田さんも品川さんも、普段の検索ちゃんと比べて真剣さがハンパない!!!
目の雰囲気が全然違うの☆☆


ドカベンはほとんど知らないんですが、、、(田中さんごめんなさい)
明訓高校が負けた時にスポーツ新聞に載った、ってのにはぶっとびましたね☆☆☆
昔、あしたのジョーで、原作で力石徹が死んだときに、どこかで力石徹の葬式やったのが新聞に載った、のと同じなのかな???(いつの世代や、自分)



ガンダムは土田さんの本領発揮♪ そーいや恋の大かま騒ぎの土田さん、いや土子さん、あの髪型セイラですよね!??


「スタンバる」が「ブライト艦長のセリフが語源で、ある略語が日常語化した」言葉だってコト知って、


、、、トリビアの泉よろしく「へぇ~~~」しちゃいましたね!!!


自分今まで、「スタンバる」が日常語化したのは90年代あたりからで、80年代後半、いわゆる「業界用語」が中高生の間で流行って、それが今も生き残ったモノだと思ってましたから、、、勘違いでしたな。


そうか、今までの知識はガセビアだったのね、「スタンバる」はもとはガンダムの台詞だったのね、ちゃんと覚えとこ♪♪



ドラゴンボール、我らが井上さんの出番ですね♪


いきなり品川さんに「ヤムチャが乗ってるホバークラフトみたいなのの名前は?」とふられて、「ジェットモモンガです。」と即答したのには「さすが!」って感じですね☆☆☆☆


「鳥山先生とアドレス交換したのはいいけれど、鳥山先生のコト好きすぎて、何てメールしていいかわからへん、、、」となったとは、、、


あ、なんかわかる気する。
あたしも井上さんとアドレス交換したら、絶対こうなると思うな☆☆☆☆☆
すげー悩むよ、あたし照れ屋さんだから。
(誰? 「嘘だ!」って言ってる人は☆☆☆☆☆☆)

んで、問題は
「ヤムチャの「あること」に対して、声優の古谷さんが鳥山先生に抗議したそうです。その「あること」とは?」


井上さんが「一回も勝てない!」。
「お腹をすかしていた悟空と、引き分けたぐらいですから。」
あー、それは見た気がする。たしか砂漠にいたあたり?(うろ覚え、、、)
でもホントに一回も勝ってないんだな、井上さんが言うんだから間違いなかろう、、、
「すぐ死ぬ」って回答を見て、自分も「あ~、それかも、、、」と思いましたが、、、

正解は「ヤムチャがブルマにふられた」のには「そっちかーい!!!」って思いましたね。
、、、あ、そうか、トランクスってブルマとベジータの子供なんだよね!
でも最初の旅が終わったあとに、ヤムチャとブルマがつきあい始めたんだよね?
どういういきさつで乗り換えたんだ、ブルマ、、、(すんません、まだそこまで勉強できてないです、、、)


、、、井上さんだったら、スラスラよどみなく答えるだろうなぁ、楽しみだ♪


長くなりそうなんで、この辺で分けます。
あーあ、ドラゴンボールもガンダムも、もっとしっかり勉強しなきゃなぁ、、、


なっちゃんでした☆☆☆☆☆☆☆