どうも、昨日の夕食のおともはエンタSPでした♪

消えてしまったであろう次長課長のゴミ屋敷コントがまた見れて

めっちゃ嬉しいなっちゃんです☆

ガンダム無双の続き書きますね♪



ファーストステージはオデッサ基地が舞台で、

ランバ・ラルや黒い三連星がボス敵で出てきて、、、、、

(ガンダムに詳しい方すいません、自分の文章表現力ではコレが限界です、、、、)

オデッサって、、、、
自分、「エデッサ」という十字軍国家からとったのかと思っちまいましたよ☆☆☆

、、、知らないかな?

黒い三連星の「オルテガ」「ガイア」って名前を見て、

「え、ドラクエIIIの勇者のお父さん!?」とも思っちまいましたな☆☆☆☆


ジェットストリームアタックの、「ジェットストリーム」というコトバを聞いて、

往年のラジオ番組(聴いたことはないケド)を思い出した方も

いらっしゃるかと思いますが、、、、


自分、1985年あたりにチェッカーズがCMやってた、(多分サントリーかな?)

黄色いラベルの微炭酸飲料、、、メローイエローの親戚みたいなカンジ?

なんぞを連想してました☆☆☆☆☆



まだまだキリがないくらいボケまくってましたが、このくらいでやめときます。



自分、ガンダム無双で初めて知ったコト、たくさんありました♪

まず、アムロの 「僕は、あの人に勝ちたい!」
ずーっとシャアのコトだと思ってました、、、、ランバ・ラルだったのねぇ。

(自分、ランバ・ラル=青いグフに乗ってる人、という認識しかないです)

あと、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」が、

ランバ・ラルの台詞だというコトも、初めて知りました☆☆☆☆☆☆


さすがにファーストステージだからか、あんまし難しくできてなかったのが嬉しくて♪


そうそう、↓これは「もしかして私だけ?」なんですケド、

ラストのマ・クベの「ジオンはあと10年は戦える」
の台詞を見て、突然久しぶりにシェイクスピア魂が揺さぶられたのか、

「ダンシネーンはあと10年は戦える」というマクベス、
なんかイケそうな気がする、、、、♪

マクベスならぬマ・クベスか、、、、壺コレクターの??
三人の魔女が黒い三連星で、、、、、なんかいいかも! 

小説作っちゃおかな♪

(↑そう考えてすぐポシャるのはいつものコトです、気にしないでください)


なっちゃんでした☆☆☆☆☆☆☆