どうも、またびーー日に戻ってしまいましたね、なっちゃんです☆

今日は久しぶりに川島さんの更新でしたね♪
マリオ&ソニックat北京オリンピック買ったんですね♪♪

無理しないで頑張ってほしいモノです☆☆


さて

テトリスといえば

川島さんのシャシンのような彼


猿というべきか

ゴリラというべきか

チンパンジーというべきか


とにかくそんな彼は

ボンブリス(知らないかなぁ、、、)の画面の下の方を

右往左往していて

テトリスが爆発爆弾するたび

後ろにひっくり返ってたのを

なんとなく覚えてます☆☆☆


あと

もっと古いバージョンの

ファミコンバージョンのテトリスは

ステージクリアするたび

ロシアの民族衣装を着た男女が出てきて

カチューシャのテーマソングと

コロブチカを合わせたような

ロシア民謡もどきの曲にあわせて

ダンスを踊って(コサックではないようですが)

曲が終わるとちゃんとはけていって

難しいランクをクリアすると人数が増えて

編曲がこった感じになるという



、、、、若いみなさんは知らないでしょうね汗


そういえばWiiといえば

自分、千葉のヨドバシカメラで

発売日の前夜に並んで買いました♪


ちょうどその時期の

多分ロンハーだったと思いますが

淳さんと飯島愛さんに

「(任天堂の)並んだ?」と聞かれて

「並べなかったです、、、、」と

がっかり顔で答えてた井上さんの

心底寂しそうな表情と


そのすぐあとに

「A-BOY系?」と愛さんが

井上さんに言ってて

番組の間じゅうそのコトバが

ずーっと気になって

番組が終わってすぐ

「A-BOY系」の意味を調べて

腹抱えて笑ったのを

忘れられません☆☆☆☆


さて

Wiiの話に戻りますが

同時に買ったソフトが

SDガンダムハンマー(正式名称忘れた)☆☆☆☆☆


早い話

武器はガンダムハンマーだけで

ザクやら町やら何やらを破壊しまくる

そんなゲームでした☆☆☆☆☆


人間キャラがSDで

台詞を全く喋らないのが残念ですが

アムロをぶったことのない
アムロパパが出だしで大活躍してまして

かなりギャグ色の強い

ストーリーが気に入ってましたが


アクションゲームが苦手な自分は

ストーリーの進行と敵の強さは比例する

そんなベタすぎる大前提にあるとおり

途中で身体がついていけなくなり

放置してあります


いつか再開するだろうと信じて☆☆☆☆☆☆




懐かしゲームのダウンロードですが

自分やってたのはコラムスだけで

あとは相方が

ワリオの森とか

ちまちまやってるのを見ました


自分はWiiから離れて

1年近くたって

据え置きゲームより携帯ゲームのほうを

多くプレイするようになりましたが


こないだポケモンサンデーを見て

ポケモンスナップがダウンロードできるようになったのを知って

もうそこまで進んだのか!!! と

仰天しました☆☆☆☆☆☆☆


今後 ダウンロードチャンネル

のぞいてみようかなぁ?


なっちゃんでした♪♪♪