どうも、いまだに青イャンクックが倒せないなっちゃんです。一度ボロボロにやられて以来トラウマです☆
(先にドスガレオスをやっつけたので、猫が2匹になり、なおかつ3つ星の村長クエストを受けるコトはできる)

アイテムボックスがいっぱいいっぱいになってしまったので、攻略本見ながら「何かイイモノ作れないかな??」と悩んでたんだケド、それ以前にイャンクック余裕でやっつけられるようにならなきゃ話が進まないし。でもやっぱりまだキツイし。


練石炭のクエストじゃ、イャンクックとドスイーオス両方スルーして本来の目的物納品して終わらせる始末で☆☆ そのうえブルファンゴにやられかけたし☆☆☆
(先に両方やっつけて剥ぎとって、それから採掘するのがセオリーなんですよね? 確か)



…で、このままぢゃイケナイと思い、イャンクックの感覚を体得せねば! っと、イャンクック捕獲クエストに挑戦しましたっっ!!!


結果は…どうにか成功☆☆☆☆


ほとんど文字通り「教科書通り」な感じで、弱ったら寝てるスキに落とし穴を仕掛けて…といきたいところだが、


ランポスの大群にやられかけた☆☆☆☆☆


回復薬飲むタイミングを得てランポスを掃討して、捕獲に成功しましたっっ!!! 報酬の多さに感動っ!


今ふと思ったんだが、イャンクックって耳がいいハズだよね!? 横で死闘繰り広げて、ランポスのカン高い悲鳴が響き渡っているのに、


よく爆睡できるな、イャンクック☆☆☆☆☆☆


なーんて、昨日の時点ではツッコむ余裕もありませんでした。進歩した…と言えるのかな? コレで。


そろそろドラゴンボールまた最初から読み返してみたくなりました。自分じゃ1ヶ月はかかるだろうなぁ。
鳥山先生とメールしてるって…それ自体すごすぎだが、ほとんど毎日って……



井上さん、めっちゃすごすぎ☆☆☆☆☆☆☆



今日はポルトガル史のレポートやらなきゃ。早く家に着かないかな、、、