** 2yr 6m 0d / PGNT 14wk **
※もう産まれてますが、過去記事あげてます
タイムスリップした感覚で読んでください笑


2歳半のこの時期、2ヶ月間で
めっちゃ帰省しました!
お盆とつわりとシルバーウィークで


つわりで帰省した期間は約3週間。
初めてパパと長期で離れたためか、
帰宅後、反動からかパパっ子に?


毎朝6時半に夫は出勤するのですが
パパが家を出るタイミングになると
ガバ!っと起きて、
てんちゃんもお仕事行くぐすんとか
パパ行ってらっしゃいするぐすん
半泣きで起きます
もっと寝てられるのに、早起きして
そこから寝ないので私は寝不足感…大あくび
(この時期、在宅勤務中で9時出勤だった)

しかし起きそびれると、パパがもういなくて。
パパわ〜大泣き大泣き大泣き パパいない〜大泣き大泣き大泣き
行ってらっしゃいしてない〜大泣き大泣き大泣き

と、6時半に起きちゃっても、
8時までゆっくり眠れても
どっちにしても爆泣きで、
朝からしんどいです笑ダッシュ



そしていよいよ、ワガママ激し目になって
ついにイヤイヤ期か?!って感じ怒りピリピリ

うちは、泣き叫んだり、
癇癪起こしたりするタイプではなく
ひたすら拒否るタイプ

イヤ、イヤ、イヤ、イヤ大泣き
やぁだぁ怒りって感じじゃなくて、
やだ!にっこりとサラッと全拒否
それを攻略するのが楽しかったりする笑ううさぎ



あと最近、私のことを名前で呼びます
ママのときとJuneのときと
どう使い分けてるのか???



そして、妊娠14週ですでに
謎にお腹が大きいわたし。。
(→最終的に羊水若干多めで産まれました)


てんちゃんは、お腹に赤ちゃんがいるのを
なんとなーく理解しているようで
出てきたお腹を両手で撫で撫で、
チュッとしてくれるときがあります立ち上がるラブラブ


赤ちゃん、おへその穴から、
てんちゃんのこと見てるよニコニコ
って言ったので
てんちゃんはたまに私のおへそから
中を覗こうとしていますハイハイむらさき音符


家族や、園の先生たちのサポートのおかげか
今のところすごく寂しがるとか
荒れたりすることなく穏やかに過ごせてます


園では、お友だちに遊んでいるものを
取られそうになると
いま使ってるよ」と怒らずに言えてるようで
自分より年下のクラスの子は、
下の子と認識しているのか、
奪われてもそのまま遊ばせてあげている
(ただ、いつもの仲良いクラスメイトには
言えるだけかもしれない笑笑)
お友だちに、わけっこして、はいどうぞ!
と自分からできる


家でも、何か落として大きな音がすると
違う部屋にいても大丈夫??
声をかけてに行くことができる


なんだかすごいお姉さんに成長しています飛び出すハート
どんどんどんどんお話が上手になって
気配り?とか優しさが出てきて
赤ちゃんぽさがどんどんなくなって
ママ寂しい〜泣くうさぎもやもやブルーハート


つわりの時とか、時間に追われてる時は
ついついキツく急かしちゃうけど
のんびり、楽観主義を活かして
仕事後のワンオペでも、
お風呂やご飯ものんびりやって
顔見合わせて、笑いあってハート
眠る直前までスキンシップとって笑
泣いてる顔も怒ってる顔も可愛いよだれ飛び出すハート
1分1秒を大事にしていますニコニコ飛び出すハート


あーー早くも明日から2歳7ヶ月!←えww
※2人目だからか、
妊娠期間はあっという間でした…無気力