** 2yr 5m 2d **

結構前に◯を描けるようになったてんちゃん



尻尾はたまたま描けたんだと思うけど

サカナ〜うお座と言いながら描いてました。

目二つとお口と。



たしか、本当はアンパンマン描こうと

してたはずだけど爆笑笑い笑



普段あまりお絵描きに興味がないのですが

それでも少しずつ成長しています立ち上がるスター



てんちゃんは、歌って踊るのがすごく好き

なんですが

今どハマり中なのが『パプリカ』



私も数年前、職場の子たちと踊りましたが

2歳さんが(てんちゃんが)パプリカを

一所懸命歌いながら踊ってるの

ほんと可愛過ぎてよだれハート



朝も晩もひと踊りしています歩く音符

お風呂でもサビの部分を私と一緒に

何度も歌って何度も踊るんですが

てんちゃんが「もういっかい上差し」と

繰り返すので。

でも

最終的に「ママ歌わないで!」と言われ

てんちゃんが歌い踊ります笑



すごいのは、サビだけじゃなく

フルコーラスで踊るので

ちゃんと歌も頭から歌い始めます。

まだまだ歌詞がわからないところが多いけど

突然歌い始めても、何の歌歌ってるか

わかるくらいには歌えてますニコニコ音符



私も歌うの好きなので

てんちゃんも常に歌ってるのが

デフォルトなのがすごく嬉しいハート音符



今インスタの「ハモってみよう」に

私がハマってるので

そういうの見ながらお歌上手な

女子になってほしい

あわよくばギターに興味持って

ギター弾けるようになってほしいです笑

私も習いたい笑