** 2yr 4m 19d **

去年と同様、保育園の夏祭りイベントに
行ってきました祭花火

☟こっちは1歳の時


今年は夫が連れて行きましたハート



去年は、ザ・祭り!って感じの

内容だったんですが

今年は「お店屋さん」がテーマになっていて



お店屋さんごっこに向けて

てんちゃんの2歳児クラスは

商品をいろんなマテリアルを使って

コツコツと制作していたみたいですニコニコ


↑右上のお菓子袋みたいなのに入ってるのは

てんちゃんが新聞紙粘土で作った『肉』



『肉』を新聞紙粘土で作ったてんちゃん

新聞紙粘土を固めている時点で

「にく」を作ると言ってたらしいんですが



数日後に乾いた粘土を色塗りするときに

茶色がなかったらしく「塗らない」と。



先生が思い出してくれて、

茶色の絵の具を作ってくれたら、

塗り始めたらしい爆笑こだわりww



さらに、茶色の『焼いた肉』と赤の『生肉』

を作り分けていたようで、

その日の連絡帳は笑ってしまいました爆笑笑



確かに、てんちゃん、お肉大好き。

義実家に帰るといつも庭でBBQを

するんですが

生肉が焼けて茶色になるのを見てるから??

その間、てんちゃんは

「にーくぅー!にーくぅー!!」と

肉コールをしていますよだれスプーンフォーク



今回の保育園の夏祭り、

テーマが全然祭りじゃなくて

甚兵衛着せるか迷ったんですが

せっかく夏のイベントだし!と思って

着せて行ったら

複数同じ方がいて安心しましたニコニコ



しかもイベント後にママ友さんと会ったらしく

(パパが連れてってます)

そのママ友さんが甚兵衛の子どもたちを

たくさん写メってくれて送ってくれました飛び出すハート



私は行けなかったから、

ママ友さんが甚兵衛姿の写真を

撮って送ってくれてめちゃ

嬉しかったです〜キラキラ



てんちゃんもとっても楽しかったみたいで

先生たちも素敵なイベントの企画

ありがとうございましたキラキラです花



因みに、同じ日に、地域の祭りがあり

隣駅までパパとてんちゃんが

夕方になってから出発したんですが



久しぶりの祭り開催だからか?!

入場規制がすごくて全然出店に並べない!

と、帰宅する連絡がありましたダッシュ

せっかく行ったのに残念だったね〜ダッシュ



あとは、今月末に近くで盆踊り大会

別日に商店街で祭りがあるので

行けたらいいなぁと思ってます祭花火



夏を満喫するぞー立ち上がる祭