** 2yrs 3m 23d **


ちょっともう、、お久しぶりすぎて

だいぶ前の話です爆笑



この日は公園のお砂場で

砂遊びのセットを一式持って行って

がっつり遊びました立ち上がる



実はガッツリ砂遊びさせるのは初めて。笑

最近(今は熱中症になるのでお散歩していません、

初夏ですねww)

保育園でもお砂遊び楽しんでるみたい

だったので

意を決して砂遊びしました笑



大袈裟に書いてますが、

ただ私がめんどくさいだけで

職場でも砂遊びするし、

私も疲れれば砂場にでも座っちゃえるタイプなのでいいんですけどね爆笑



てんちゃん中々、集中して遊んでくれて

近くに人口の小川もあるので

そこから水を汲みながら砂を固めて

形作ったりして遊んでました飛び出すハート



そこへもうすぐ2歳というお友だちが

遊びたそう〜に周りをうろうろ。



一緒に遊ぶ?ときくと

うん、とうなづいてきたので

一緒に遊びましたにっこり



お母さんも、すみませんー!て感じでしたが

いつも砂場では、そこで遊んでるこに混ぜてもらってその子の砂場道具で遊んでるって言ってたので

確信犯かと思います爆笑笑い



でも、決して放置ではなく

お母さんもてんちゃんと遊んでくれたし、

お片付けも道具を洗い流しに

行こうとしてくれていたので

直感(この親子は大丈夫)は合っていたなと

安心しました笑



てんちゃん

お友だちと上手に譲り合いながら遊べてて

安心して見ていられましたニコニコ



そのお友だちも、

お母さんに声をかけられながら

順番を待ったり、てんちゃんがすることを

じっくり観察して真似してみたり

とっても良い子ちゃんでした飛び出すハート



バイバイしてから道具をてんちゃんと

水道で洗っていると

その子がまた来て、お水触って遊んでたので



最後に自前の大判のハンドタオルで

てんちゃんとその子と拭いて帰宅笑

ただの公園遊びなのに、

汚れる前提で色々準備してきたので

相手のママさんも驚いてましてが

我ながら色々と準備いいなwwと思った次第です