成長記録のブログが追いついてませんが
てんちゃん生後8ヶ月(生後247日目)で
1st ハロウィンでした🎃👻♫

1000円に値引きされていたパンプキン🎃コスチューム
大きくなると、絶対アレ着たい、コレ着たい
となるので
よくわかってないうちに、
ハロウィンらしいコスプレにしました照れ


おうちはこんな感じの飾り付けに

家にあるもので作ったので
お金はかかっていませんが
色がオレンジ系、黄色系、黒しかなくて😭
紫もほんとはもっと濃い紫が欲しかったけど
このためだけに買いに行くのは面倒だったので
仕方なく薄紫…パンチがないな〜…

黒のチュールは去年、職場のイベントで
使った残りでした流れ星


黒い塊をよーく見ると
てんちゃんの、手と足の型でゴーストを作ってます👻

この壁は毎月、
我が家のフォトスポットになっています爆笑
十五夜⇩


アメリカでは11月はThanksgivingの日があり
私が通っていた小学校でも
昔のピルグリムの仮装をして
ターキーやパイを食べるパーティーがありました
※もちろんその日までにその歴史を学ぶので
日本人や他の外国人の生徒もわけわからずピルグリムの
仮装をしているわけではありません(笑

⇧正直もう忘れたけどね!
ピルグリムというワード思いだしたし
女子は頭にかぶるやつ、授業で刺繍して
手作りしたなは覚えてるー笑笑 
⇩これ

でもハロウィンを本来の?楽しみ方ではなく
コスプレデーみたいに雑に楽しんでいる日本でも
さすがにサンクスギビングは全く浸透してない
(まぁ歴史的に取り入れる必要もないけど)
ので

11月はいきなりクリスマスの飾り付けになるかな…ショボーン
クリスマスは好きだけど、
11月だけすっ飛ばすのもなんか寂しいよねー
でもクリスマス気分は長く味わいたいよねー

余談ですが
小学生の時通っていた、アメリカの現地校では
アメリカの歴史を中心にですが
ほんと世界のいろんなことを学び力になりました

小学3年生でアメリカの歴代大統領の中で1人選んで
本を読んでレポートと資料を作ってプレゼンしたりね
私はテディー・ルーズベルトを選びました口笛

アメリカでの生活は本当に力になるものばかりで
良い経験をさせてもらったなーと
現地校に通わせてくれた親に(今となっては)感謝ですw

アメリカでの生活についてはまた気が向いたときに
書こうかなーー