現在、週3でパートをしているのですが
パートの入ってない平日の2日間や
夫が仕事でいない土日などは暇プーになるので


お友達と遊んでも良いのですが
今はパートの身で、出費は抑えたいので
(と言いながら今週末はお泊りディズニーに行くけど)


一度やってみたかった  単発バイト をしよう!!
と、思って登録しに行ってきました


イメージ、黙々とシール貼りしたり
詰め詰めしたり、棚からオーダー品を持ってきたり

なんだけど。

こういう黙々と仕事するの好きなのよね


そして、はじめての1社目。
一瞬で登録終わりました。

そして直ぐに直近のお仕事を紹介してくれたんだけど
私の希望の勤務時間と合わない


また連絡しますと言われ、それ切り連絡なしです


なので、もう一箇所、登録しに行きました

こちらは1件目が30分の説明だったのに比べ
2時間半もかかると

でね、

色々書類を進めていくと。。


世帯所得が500万以上か、500万以下かで
登録が変わるとか
500万以上なら、源泉徴収が必要だとか。。

それって、最初の案内メールで言えるよね?!
時間がないから単発バイト登録しにきてるのに
源泉徴収持ってまた来てくださいとか

まじナンセンス

途中で内容をスタッフに確認して
自分宛に来た案内メール読み返して
(持参してくださいに書いてないか)

退室の理由を教えてください、と言われたので
こんなに手続きが面倒とは思いませんでした。
源泉徴収も初めから持参してくださいと
書いてもないですし…

と、スタッフの方に伝えて、
1時間で途中退出してきました


源泉徴収を提出したり、しっかり履歴書とって
もしかしたら2つ目の会社の方がしっかりしてるのかも
しれないけど、説明不足すぎ。


今のパートをしてなかったり
学生の頃だったら、
もっとやりたいお仕事たくさん見つけたのになぁ

パートしたり、主婦したりだと
1人の時に比べると時間に限りがあるから
面白そう!と思ってもできなかったりするのよね。


もっと、サクッと単発出来るのかと思ったけど
なかなか、なーー思い通りには行かへんのなーと
思ったのでした