1年前にこんな記事を書いてます〜に出てきたので
せっかくなので、出てきたタイミングで
振り返りしてみようと思います
 個人メモ・日記的な物なので文章はガタガタです



 旦那くん
K県、シフト勤務、マイペースで不器用な天然さん
まったりしてそうなイメージですが
人によってはチャラそうガラ悪そうて言われます

 JUNE
C県、シフト勤務、マイペースなサバサバ女
今まで人によく言われるのは
ズートピアのジュディ・ポップスに似てるて
ドラマが流行った頃、干物女まんまやん!笑笑
と言われたこともある ←色々ズボラです

お付き合いして1年半くらいで婚約
お互いの距離は片道2時間くらい
彼が女子禁制の寮暮らし & 家が遠いので
計画はデートで都内に出た時にしてました
実家 が 同じ S県 (๑° ꒳ °๑)

どっちの両親とも 我らが初結婚なので
両親にとっても初めてのことだらけ
そして理解もあるし、両家とも感覚が似てるのかな?
特に揉めることなくやりたいようにやらせてくれました
感謝

去年の回想です
7月    プロポーズ
11月  両家顔合わせ 
11月~12月  式場相談・式場探し   ←今ここ


形から入る私
そして、A型の私

綺麗にまとめたくて、
クラフトタイプのルーズリーフを出し入れできる
↓このノートを早速作りました


表紙デコレートなんかしちゃって

が、このノートは数ページで破棄しました
ルーズリーフが薄すぎて

ペンでカキカキすると  裏面に全部にじむ

ということで、
すぐに2代目 ウェディングノート作成
※こちらはブログ初だしかも

外でもおしゃれに使えるように
表にデコデコするのやめました
なんかこいつアピールしてるよって思われたくない笑
(誰も見てないw)

↓いろんな予定を書き込む予定で、
カレンダーページを作りました

が、、一切使用しておりません!!!
私たちが契約した式場が、
ネット(スマホでも見れる)で工程管理をしていて
こっちに書き込む必要が全くなかった。。

自分の手帳にも予定書き込んでるから、
あっちもこっちもやってると、逆に管理しづらい


↓イメージを担当さんが出してくれました


金額とイメージのメモ 


他にも、ゲストのリスト貼ったり
(ゲストリスト自体はPCに打って出したもの)

お車代や、お礼や、ホテルの管理したり
席次表を考えるときに役立ちました


本当は、
ネットで見つけた好きなドレスをプリントアウトして
貼ったりとか 可愛くデコデコしたりとか
するんだろうけど


面倒臭くてやってません
お金かかるし(*´-`)


いちお、画像はスマホに保存していた。

ノートを作って良かった点
 旦那が一切 スマホのページを見ないので
伝えたいことや、席次表を考えるときに写メで
送れる、分かりやすい、デートの時にすぐ見れる

 即座のメモに使える

 スマホとにらめっこするより目に優しいw

 電車の中でもメモしたり書き込みしたりできる

冒頭にも書いてるけど
彼とは中距離恋愛で、なかなか会えず
仕事柄 泊まりに来ることもなかなか出来ず、
彼は寮に住んでるし

打ち合わせは、ラインかデートの時のみなんですよね。
だから、スマホでやるよりも
ノートを一緒に見ながら進めたほうが
伝えたいこと伝わりやすかったです


彼もゲストの確認や、金額の確認するときは
このノートを活用してました
まー、ほとんど準備は手伝ってくれてないけど


次は式場見学をUP予定