** HAWAII **

27日
NH184/27JUN  NRT  20:20発 *⋆✈︎ HNL  08:30着
ホテル :  Halekulani オーシャンビュー         送迎あり
ワイケレアウトレット
28日
ハナウマ湾 シュノーケルツアー @07:45am
     06:40 ハレクラニ フロント集合
カカアコ
29日
アウラニディズニーホテル朝食  @7:15 am
クアロア牧場  
    @13:15  ジャングル・エクスペディション
    10:05  シェラトン バスポイント集合
30日
NH183/30JUN HNL 11:30 *⋆✈︎ 
7月1日
*⋆✈︎ NRT 15:00着





こうしてみると、めちゃ滞在時間短い
次は1日なにもしない、まったり海を
ひたすら眺める日があってもいいね 




初日は 日本出発が強風の影響で遅れ
到着してからも入国に並び
同じ送迎車に乗る家族待ちで
旅程表より2時間以上遅れてました

私もいろいろ旅行経験があるし
この業界で働いてるので
絶対 到着日に 何か時間が決まったもの
特にツアー 、 キャンセル料がかかるようなもの
は入れないようにしてます 

ホテルに着いたらまずは ウェルカムドリンク

風が心地よい〜

で、問題発生。
借りてきたWi-Fiがつかない。。
充電が切れたのかも…ということで
不要なお荷物はスーツケースに入れ替え
(まだチェックインできないのでポーターさんへ)

いざハワイの街へ出発です

とりあえず、初日のランチはフードコート

そして  ワイケレのアウトレット

どうやって行こうか…と調べたら
⇩こんなの出てきたので、これで行きました

DUTY FREEの横にあると書いてあったので
向かったらいました、が

立ってたの、ちょっと… 怪しい人
え?ホームレスさんじゃないよね?
何かいけないものに手ぇだしてないよね?!笑

って感じのにいちゃん達で不安でしたが

バスに乗ったら陽気なおっちゃん David が
めっちゃおしゃべりしながら
アウトレットまで連れて行ってくれました


アウトレットはめっっちゃ安くて
彼がお土産買ってたけど
御殿場とかに比べたら小さいので

結構すぐ見終わって時間かなり余った
お買い物好きな人にはオススメです

私お買い物あんまり興味ないんですよ ←


ワイキキに戻ってきて夕ご飯

美味しいステーキが食べたい
ということで、こちらへ





ステーキもチキンウィングも美味しかった

日本語メニューがないので、
彼が雑誌で見た食べたいってたやつに近いやつを
店員さんに聞いて、
いろいろ組み合わせて出してもらいました

やっぱりハワイでも英語話せた方が
どの人とも意思疎通スムーズにできるので楽チンです

私の英語のブラッシュアップにもなるので
彼のために日本語メニューはもらいますが
会話は彼に構わず英語で突き通します


デザートは、
前回食事に行ったチーズケーキファクトリーで
持ち帰りで並んだけど

ホテルで食べてたけど
眠気と、甘さと、満腹さで
全然食べれませんでした

やはりチーズケーキファクトリーのケーキも
レストランで食べれるから美味しいのかもなぁー
※私は甘いものが得意ではありません←


去年は、彼が海入りたい!プール入りたい!
シュノーケルしたい!マリンスポーツしたい!!
🏖🏖🏖🏖🏖🏊👙🐠
とハッスルしてたので

着いた初日から水着に着替えて 
海!!プール!!海!!プール!!
子どもかッッ
って感じだったけど

今年はちょっと大人になりました (彼が) 笑


続く