こんばんは!

長男、こども園に入園して、1週間ほどたちました!
入園式も初登園も、母は、変にぐずりのスイッチが入らないか、心配で心配でって感じでしたが…ショボーン

本人はしっかりしてましたびっくり

入園式では、多少座るのが嫌にはなっていたけど、最後まで、席から離れることなく、

初登園の日も、担任の先生との初絡みに、恥ずかしがって、母の後ろに隠れちゃったけど、それだけ。

朝の準備が終われば、すんなりと

ママ、バイバイ
と!

母は、拍子抜け…びっくり

今のところ、行き渋りは無しです。

朝はちゃんと、ハンカチ、ティッシュを自分でポケットに入れるし、

帰ってきたら、自分でコップを洗い物に出し、着替えてリュック片付けるし…


担任の先生にも、

やるべきことをちゃんと理解している

と言って頂いておねがい


もう、ホント一安心です!

思っている以上に、長男もしっかりしていて、母はわかってなかったなぁ泣くうさぎ


まだまだ、9時前に連れて行って、11時迎えという短時間ですが、今日何をしたか教えてくれるのが楽しみですスター

母は、毎日片道15分、1日2往復の
トータル1時間の自転車運動が始まり、体が慣れるまではなんだか、ヘトヘトです…魂が抜ける

長女の時もしてたはずだけど、やっぱり体力が落ちている…あせるあせる