殿の通ってる学校でも
インフルエンザB型が
流行してる

幸い まだ  三年生には
感染してる子はいない

受験生  この時期 インフルエンザは勘弁して欲しいよね
{4A5FE5FC-5405-4F95-B00B-99E867276684}


マスクと
クロニタスを活用中なんだけど…

二酸化塩素って  身体には害ないのかなぁ?

なんて  昭和な母は
新しいものに抵抗があるが…

自衛も大事だからと
殿 に言われ
渋々購入


姫の時は
インフルエンザが流行したのが

受験日寸前だったので
魔女狩り的な事が起こり


学校と保護者の雰囲気が物凄く悪かったのを
今でも覚えてる
インフルエンザにかかった子は
姫の友達

しょっちゅう一緒にいたけど姫移らず…

教室の席の周りの子感染で

集中砲火!
本人だって  その子の親だってインフルエンザになりたくてなったわけじゃないのに

健康管理がなってないだ
時期を考えて

マスクを常にさせろとか
食生活を見直せとか

意味不明な  中傷が…

でも  こんなに全国でインフルエンザが流行してるんだから

最悪  受験日じゃないところでかかって欲しいわ  かかるなら…


学校とか 医療従事者は  出勤停止があるけど

アルバイトの子達は
インフルエンザでも  仕事してるみたいで

ラーメン屋に入ったら   インフルエンザだけど   働かないと家賃払えないからって
21歳のバイトくん!


おい!  移すなよ てかサービス業は休まなきゃダメでしょ!

生活が大変なのはわかるけど…
医者にも5日は外に出ないでと言われるはずだけど。

流石に  ラーメン食べる気しなくて…

ラーメンじゃなく  コーヒー飲んで
さっさと帰ってきた…


家族感染も気をつけなきゃだから
私も  気をつけなきゃ

はやり目の時のピリピリも結構しんどかった…

そのおかげで  殿にも  移さず済んだけど
アルコール消毒し過ぎで手はボロボロになって

家中  アルコール臭かった…(笑)