めしや大磯 とっぱた煮付け定食 | 横浜街道の茶トラ猫

横浜街道の茶トラ猫

猫とバイクと波乗りと自転車とプチ登山と食べたり飲んだりが趣味です(^^)自称宮ヶ瀬観光大使です(笑)


今日の鵠沼海岸!
インサイドの何とか膝。。
ハイタイドからの下がり始め!

出来る場所は人も集中ですね(^^;
少しだけ滑れますがやめておきました(*^^*)

そんな訳で大磯散歩に変更(*^^*)

生しらすが取れてたので松道丸さんに寄りました(^^)

とりあえず源氏を散歩(^^)

1人だけ波待ちしてますが割れないのでパドリングしか出来ませんね(*^^*)

とりあえず、めしやに並んでおきます(`・∀・´)
30分前で5組み目でした(*^^*)

少しだけ入場制限してましたが、すぐに入れました(*^^*)

本日は出回らない魚!?
とっぱたの煮付け定食にしました(*^^*)
カマスの仲間らしいです美味しかったです(^^)

ブリに似た感じですかね!
柔らかい白身でした(*^^*)

食べ終わってお店を出ると結構並んでました~( ´•︵•` )~

雨は降ったりやんだりで、そんなに暑くはないけど蒸しますね( ´•ω•` )

漁港にはウニが沢山居ました(*^^*)
何となくですが、身が少ないウニではないかと思います(`・∀・´)

輝ケ先海岸は人少なめですね(*^^*)
名物アオバトは居ませんでした(*^^*)

そして和菓子屋さん!

裏通りのパン屋さん(*^^*)

和菓子は大福と時雨を購入!
美味しかったです(*^^*)

そして、あさつゆ広場!
もう商品少なめでしたね( ´•ω•` )

夕飯は松道丸で買った生しらすと沖漬けのしらす丼(*^^*)

パンの蔵で買ったパンはお腹いっぱいで食べれないので、明日のお弁当ですねฅ(^^ฅ)