手足口病が流行っている? | ほっとココア

ほっとココア

元保護猫のココアさん、
京男の夫(おとうちゃん)、
豪快な保育園児の娘との日々の家族日記。
ときどき京都、読書のお話しも。

この寒暖差の影響か
 
ずっと家族で風邪を引いていたのですが
 
それにしては娘の足がぶつぶつしてきたなと思ったら
 
手足口病になっていました・・・
 
この病気は主に夏に流行るそうですが
 
娘の保育園やかかりつけの病院でも
 
何人か感染者がでているよう。
 
ちなみに手足口病にも何種類かあるらしく
 
毎年かかることもありえるそう。
 
うちは既に2回目なので
 
また!?
 
って感じです。
 
 
{79C94C70-6A7A-492D-99ED-2A71CCC8070D}
『皆さんもお気をつけくださいませ』
 
あれ、ココアさんも目やにが・・・。
 
実はココアさんも持病の結膜炎の症状がでてしまい
 
目薬治療中です。
 
まあ、ココアさん含めて
 
家族全員、食欲はあるので
 
そんなに心配はしていませんが^^;
 
----------------------------------
☆ランキング参加してます。
良かったら応援してください↓


にほんブログ村