おはようございます
すずむしまつげです口笛


来週の金曜日に診察があるので、
それまではベセルナクリーム
週に三回塗るように
と言われているわけですが。


今までは、
塗って寝たはいいけど、
朝しっかり洗い流さず
トイレのウォシュレットで適当に…
みたいなことが多かったんですね。

すると、
やはり、
かゆみやかぶれが出ちゃって大変(>_<)

まぁそりゃそうですよね(笑)
副作用が強い薬ですし、
先生にも「きちんと朝洗ってね」と
かなり念押しされましたし(笑)



それがですね、
最近は数回ですが、
ちゃんと石鹸をつけて
洗い流せているんです💡


 するとどうでしょう、
かゆみやかぶれがかなり軽減キラキラ
これからもまたしばらく
塗り薬での治療を続けられそうです。
(まぁそろそろ電気メスで焼かれる日が
来るかもしれないけど)



やっぱりお薬というものは、
使用上の用量用法を
きちんと守らなければならないんだな、
と思いました…ショボーン反省。




皆さん、
ベセルナクリームを塗って寝た次の日の朝には、
出来ればきちんと石鹸を使って
清潔な水で洗い流しましょう!!