☆どきどき | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

いきなりですが


小学生の配布物

めっちゃ多くない?不安


月一の保育園に

慣れてたから毎日

何かしらお知らせある

小学校のプリント量に

ビビってる泣き笑い

そして追いつけないw



とりあえず各種健康診断があって


あとは縄跳び買って

プール授業用品買って


いろいろバタバタ無気力



運動会終わったと思ったら

今度はマラソン大会が煽り


保護者見にきてもいい

ということだったけど


マラソン大会っていっても

小学校の授業の一環だしな

(グランドで走るだけ)

と思ってたら親めっちゃきてて

びっくりすぎたあんぐりハッ


ひつじがたまたまた仕事休みで

見に行ってくれたんだけど


娘まさかの女子学年一位で🥇

賞状もらってきたポーンキラキラ


しかもビデオ見たけど

二位にかなりの差をつけて圧勝で



ビデオに入ってた周りの親の声が


「え、あの子誰?」

「あの子やばくない?」

「どこの子あれ?」


とみんな若干引いてて

めっちゃうけた泣き笑い泣き笑い泣き笑い



てか遺伝子って恐ろしいね

私は走るの人生で一番嫌いなんだけど←


ひつじが陸上やってて

そこそこいい成績残してるから

完全にひつじの血やな電球真顔


ひつじもすごい嬉しかったようで

来年も見に行くと今から張り切ってた笑



そんな娘ですが、いい面もあれば

悪い面も最近出てきて


小学校のお友達の

影響なのか最近

ヘラヘラしててさ真顔ムカムカ


怒ってもふざけて

返したりすることが

増えてきてて

注意してたんだけど


ついに学童で先生から

厳しめに怒られたようで魂

やめてっていっても

やめなかったりしたらしい

先生やお友達にしつこく

ちょっかいだしたりして

何度も続いたので

今回きつめにしかりました

とのこと



本当に申し訳ないわぁ

娘には学童やめさせるからね


と保育園と学童の違い

学童は義務じゃないし

学童に断られたら

行けなくなるんだよと

しっかり説明しましたが


どこまで理解したのか


楽しくなっちゃって

ダメなんだよなぁ…


小学校入ってから

口調もきつくなってきてて

都度注意してるけど


やっぱり保育園の子たちは

良い子が多くて恵まれてたなと

つくづく思うわヒヨコ


娘の学年は優しい子が多く

男女隔てなく仲が良くて

きつい子や乱暴な子もいなくて

すごくいい学年だった

って先生や先輩ママたちが

いってたから本当に

そうだったんだなと思ったあんぐり

学年カラーというかね



そして、特に何にも

考えてなかった習い事ですが


友達の影響で

そろばんを始めました!


そろばんやりたい!

というので何かわかってる?キョロキョロ


と聞くと




サムネイル

え?運動?体操??ひらめき


と体動かす気満々でわらた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

真逆だよwww


とまぁでも算数とか勉強は

好きな方なのでわりと

すんなり行けました花


珍しく本人も乗り気なので

(いつもならいいやという)

お友達パワーってすごいなと凝視



そして、昨日前に話してた

お友達宅に遊びに行ってきました!!



初めてのお友達宅で

緊張不安不安不安


結局迷ってミスドじゃなく

ケーキにした私w

パパもお兄ちゃんも

ケーキ好きだったらしくて

直前で変更した私グッジョブ!!ww


なんとも綺麗な大きいお家で

狭い我が家とは大違い昇天

初めてだったけど

お母さんとも楽しく話せて

めちゃくちゃよかった!


途中からお父さんも

加わって少しお話ししたけど


医者2人に囲まれて

お話しするなんて

なんて贅沢なと恐縮でしたwww


2人とも5歳くらい年上だな

(病院のホームページ見た)


ちょろちょろ仕事ワード

話散りばめてたから

もう身バレしてるとは

思ってくれてるんだろうけど


特段仕事の話はせず


お互いの学校の話とか

結構楽しく過ごせてよかった!


かなり緊張はするけど←



てかホームページで

見るよりも旦那様イケメンで不安キラキラ


より緊張www


自身が素敵な女医で

イケメン医師の旦那様に

優秀な長男に

可愛い娘そして

立派な一軒家


ってめっちゃ憧れ

素敵ライフやん真顔お願いキラキラキラキラキラキラ


素敵すぎたーー



あーすごい素敵なご家族でした看板持ち飛び出すハート癒し


そして昨日お昼ご飯前に

ひつじから言われて気づいた


父の日ということをねwww



気づいた上でなんにも

やりませんでしたが


だって私の父ではないし←

本当の父にも何もしないけどw

なんなら母にもしないという

筋の通った娘ですが←


ほんとこういうの

覚えられないポンコツ嫁

(あ、間も無く娘の誕生日やん)


みなさん7歳のお誕生日

なにあげましたかーー?泣き笑い

もう物は増やしたくないしネタ切れだw



今日は久しぶりの貧血治療



ゆっくりゆっくり進めましょう

と気長に通い続けます


とは思ったけど


先生嘘だよね?

フェリチン最低でも100必要??


不安不安不安不安はてなマーク


一年飲み続けても14しかないんだが…www

(最初2.7だった女だけど)



道のりはかなり遠い泣き笑いw


そして血圧も低い

血の気薄い女ですw

幸も薄くならないように気をつけます←




そして毎年恒例か?

というくらいできるこいつね…


はちのすーーーーーーーチーンチーンチーン

なぜここにつくる…





毎回場所もおんなじなんだよなぁ

ご丁寧に見える玄関に作ってくれるから

巨大化する前には壊せるけどさ



蜂の巣スプレーで

ひつじに撃退してもらい

ことなきを得た


一瞬血迷って

ホウキ片手に

立ち向かおうとした

私がいたが←


蜂退治は夜がいいらしい

夜は活動力が落ちは上に

みんな巣にいるからとのこと

(謎についた蜂退治知識)


ひつじが他界して

私がばあちゃんになったら

絶対できないから

今年で最後にして←