❁保健師訪問 | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

今日は市の保健師訪問ヒヨコ流れ星


ゆーちゃんの時とは違って
かなりお話好きな保健師さんだったハッ
一方的に話されそうになったけど
なんとか相槌入れつつ会話頑張った(笑)

そして早口だから
途中わかんないところあったけど

うんうん

そうなんですねー

って適当に流した(笑)


てか今朝はりーくん
1時から5時まで寝なくてチーン
こりゃもうダメだ…
ってことでひつじに1時間だけ
代わってもらいましたアセアセ

そんな寝不足状態での保健師訪問
(結局15分くらいしか寝れなかった)
無茶苦茶しんどかった滝汗

しかもマシンガントークだし(笑)

なんか体力削られたチーン


肝心のりーくんの体重は4.12㎏!!

1日あたり42.5gと結構増えてる流れ星
ミルク足さなくても全然OK
と言ってもらえてよかったウインクキラキラ

しかし、やはり元が小さいので
成長曲線はまだまだ下のあたりうずまき


なので今まで通りミルク足そうかな風船
ゆーちゃんに手のかかる時間帯の
授乳三回の後にミルク40mlプラス流れ星

成長曲線の真ん中くらいを
目指して頑張りたいなー



そうそう、臍ヘルニアも
見ていただきましたお願いキラキラ


昔の手法で10円玉を
貼り付ける病院もあるらしいけど
最近は綿球での処置があるらしく
小児科で見てもらうといいかもとくちびる

自然にも治るけど
微妙に名残みたいなのが
残るんだってー

男の子だからそこまで
文句言わないだろうけど
治せるなら綺麗にしてあげたいよね

予防接種の時に相談してみようグーうずまき

今日来てくれた方は
うちの市の代表的な
活動してる方らしくって

小学校に入った時の
学童や児童館問題とか
いろんな話聞けて勉強になったハムスターキラキラ

でもお母さんの体調とか
相談する相手いますか??
とか定番の会話は
一切なかったな笑い泣き

私をもっと労って←


あー寝不足だけど
りーくんが呼ぶので
なかなか寝れない吐きそうチーンうずまき

頼むから寝ておくれー