❁無関係? | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

【関係あるのかないのか】

ゆーちゃん妊娠中
ひつじがゆーちゃんのあんよと
タッチしてよく遊んでた足ハッ

蹴ってきたら足を
タッチ仕返したり風船
その時は微笑ましいなぁほっこり
と思ってた呑気な私(笑)


これのせいかと思うくらい

ゆーちゃんの足癖が
すこぶる悪いのですチーンハートブレイク

毎朝背中や顔
顔面かかと落としで
起きるなんてこともありますゲロー
何よりお腹を蹴られないよう
守るのに必死ショックアセアセアセアセ

とりあえず抱き枕で
お腹側はブロック真顔ハッ
しかし鍛えすぎたせいか
半端ない脚力滝汗
ガードするにも受け止めるにも
ダメージがでかすぎるわいっチーンうずまき

何よりどんなに抵抗しても
目覚めが悪すぎてもやもや

ひつじのせいだ
ひつじのせいだ
(二回いう)

って完全に私は思ってます(笑)

なのでみつの時は
絶対やらせないと
誓いましたグッキラキラ

ひつじも薄々あれが
悪かったかもと思ってるらしい(笑)
本当にそれのせいかは
わかりませんが足癖の悪い娘に
なってしまった事実笑い泣きたはー


そして寝相も悪くて
ほっとくとベッドから
落ちるっていう滝汗
早めにお布団にするべきかしらタラー


面白行動もあって
最近ぬいぐるみとかに
布団かけてあげて

ねんねー

とやっていますが、
今朝横で寝てるひつじに
ベビーベッド でつかってた
ベッドガードが掛けられてた(笑)
これが首元までかけられてて笑い泣き


思わずひつじに

自分で掛けたの滝汗??
こんなのかけるほど
そんなに寒かった??

と聞いちゃったよ(笑)

もちろん

知らないよタラー

とひと蹴りされたけど笑い泣き
ですよねーーー



ついでにひつじに
言いたい小さな愚痴が←



我が家のリビング側は
光の明るさを調整できる
絞りがついているのですが

夜ソファーでくつろいでる時
ひつじはいつも一番絞って
それいる真顔!?ってくらい
暗くしてつけてる時が

真向かいがダイニングなので
ダイニングの明るい光が
たくさん入るし消しても
変わらんくらい

もはや無駄では??

と思ってる私うずまき


電気消しても音とか
出ないのでさりげなーく
消してしまうと必ず

消すなよ真顔雷!!

って言われるんですけど
絶対いらないししょんぼりもやもや
と思ってしまうわー


しかも数時間ならまだしも
10時くらいから
2時、3時くらいまで
ずっとこの状況…


しかもひつじ完全に
うとうと状態zzz


いやいやいる!?笑い泣き
その微少の電気(笑)
うとうとしてる時は
もう堂々と消してやりますが

ほんと勿体無いなーと思いますにやり


ひつじはそのくらいで
電気代なんてかわらん
と言いますが
使わなくていいものなら
消したらいいのでは
と単純に思っちゃう私うずまき

使わなくていいなら
つけなくていいよねー

別にケチってるわけじゃないんだよー
うまく伝わらないから
あまり言わないけど
内心は超無駄だな真顔

って思ってます(笑)

こんなくだらないことで
言い合いしてもしょうがないので
諦めてますが、他人同士が
暮らすってやっぱりどこかで
折り合いをつけていかないと
やっていけないですねーぼけー


!!

気持ちを切り替えて
週末を楽しみますニコラブラブ