ゆるキャン△3期5話……シラフ虫の綾乃がニャッキに見えるのは気のせいか。 | ノーアニメ・ノーペガサス・ノーライフ

ノーアニメ・ノーペガサス・ノーライフ

永久に未成年なダメ人間がアニメの感想やデュエルマスターズのカードに関することなど書いてます。

ネタバレがひどいと悪評がありますので注意。

ゆるキャン△ SEASON3

5話「焚き火と牛まつり」



・リン、なでしこにキャンプセットを預けていた。


・甘酒クッキーを作る。


なんかメロンパンのクッキー部分に似てる。


・戻ってくる頃、なでしこは遊び心のある料理を思いついた。


・綾乃は中古のキャンプ道具を購入していた。

小さいやつじゃないと入らないけど、高い。


・綾乃が購入したのはシングルウォーフテント。

たてるのが簡単な登山用のテントだとか。

それなのに綾乃は自分でたてようとしない。


・例のハンバーグを調理することに。


・綾乃、シラフ虫に。


・リンはビーフシチュー用に母から余ってる鍋をもらった。

それはアルミ製の圧力鍋だった。


・かつて焼肉キャンプしたあと片付けが大変だった。


・マンガ肉を焼くかのごとく、割り箸でハンバーグを刺して焼いてみる。


・なでしこ、ダムみたいに盛り付けてみた。


・リン、例のハンバーグがうますぎて最初肉を連呼。


・オニオンソースがなくなった頃。ダムカレー(ビーフシチューだけど)を放水するかのようにビーフシチューを流す。


・肉汁オイルをランプにしてみたらしい。

これはこれでエコロジーでいい。

焼肉アロマになるけど。


・次の日の朝。

なでしこと綾乃は甘酒を飲みながら、明るくなっていく様子を見る。