やったね! 壁紙の張替えがある程度まで終わりました。

 

もとは妹の部屋だったので、差し色が薄いグリーンでした。

今回は、やわらかくて穏やかな桃色へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で貼ってみると、なんかちょっとうれしいね🎵

 

ちゃんと後で直せるけど、ちょっと空気入ったり。

歩留まり考えて切る場所や貼る向きを考える必要があったけど、想像以上に簡単にできた🎵 


壁の差し色一面で1.2万くらいでできたよ!

 

 

最後までやるには重い本棚を動かさないとならないんだけど、そこへ貼るのは、腰を痛めているので、治ってからにしました。


 

昔だったら、無理やりにでもやってたろうな。

でも昨年末からのいろんなことで、在りようもすっかり変わって、心身がつかれてるときは無理しない風にすっかり変わりました。

 

ベッドに寝るとき、壁がピンクなので、優しい気持ちで床につくことができます♬

 

 


今日は笛の教室に予約を返したんだけど、希望日を本来受けたい日じゃなくて、日取りがかなり良い日をじっくり選びました。

 

今までと違って、そのことにちょっと体の違和感あるけど、それくらい大切に想ってきたということで良しとしよう。もうメールおくっちゃったし。

 

予定は少し先ですが、とても楽しみです。


 


ところで、少し前に思い切って月のものの対応品をコトリワークスさんのリネン製品に揃えたんだけど、とーってもいいです。


琺瑯バケツや洗濯板、アルカリウォッシュと精油が用意されていたので、面倒かなと思っていた製品の手入れも、からだを愛おしくかんじながらできるものなんだなぁと、感動しました。


可愛くて使いやすいミニ洗濯板や精油の香りもあり、手をかけて清潔にしてゆく感があって、すごく楽しいかも。。

 

 

 

惜しむらくは、欲しいものの在庫が途絶えているものが多いことか、、 例えば売り切れちゃってるウールの下着とか、これがまたすっごく肌触りが良くて、、下着ぜんぶこのシリーズにしたい。。

 


コトリワークスさんとの出会いをきっかけに、衣類の洗濯も、洗濯洗剤をやめて、アルカリウォッシュとフランキンセンスやたまにラベンダーとかも混ぜての精油だけにしたのだけど、それもなんかすっきりしました。

 

お金かかんないし、環境にも悪くないし、なにより身体にやさしいので。洗い上がりの精油の香りが部屋に満ち、とても気持ち良いんです。

 

 

それと最近は、お風呂に入るときも、ロウソクを使ってる。15分砂時計で、エプソムソルトをいれてゆっくり浸かってます。








なんかね。ストレスが減ったのかな、静かな音楽をかけない時間が割と増えてきてますね。


沈黙が脳に心地よくて。


 


ここのところ、仕事はけっこう忙しいけど、心はほんとうに静かに暮らせているなと思います。


忙しすぎた時にあった強迫的な感覚は全くなくなって、のびやかな自分が質が良くなって再び帰ってきたかんじ。


それもこれも、思う通りに過ごせなかった年末のおかげです。冷や水をなんどもぶっかけられて、過熱したココロとカラダが通常運行に引き戻されたんだなあと。

 


いやー、本っ当にきつくて苦しい4か月だった。

 

だけど過ぎてみると、人生にはこういうときは必要なんだなって。

 

 

どんないきものにも、冬があるから春があるんだよね。

 

そして、その時にしか学べないこともまた・・・