机の右前方に、はるかぜの絵を飾った。

 

小さいけど、この大きさがスゴクいい🎵

 

 

 

 

筆机のすぐ左上に、柱に可動金具を設置したTVがくるよう、柱を取り付け直した。

 

 

 

2x4材と専用金具があれば、柱の増設はたやすいものでして、1本でスタンド代わりにもなるし、2本以上使って棚とかにもできるし、壁を傷つけず取り外しできる、すごく便利な製品です。

 

 

有名なのはラブリコだけど

 

 

 

 

A4とかもはいるような大きな本棚作る時は、私はウォリスト一択ですね。

 

2x4材を3枚まとめた板状にしたものを、1つで固定できるので。

 

 

 

 

干し姫の伸ばしたポールがよく激突していたクローゼットを向かい壁側へ移動。

 

ちょっとしたことだけど、洗濯物を干す&取り込む作業がスムーズになりすっきり🎵

 

 

 

TVにはGoogle CromeCastをつけているので、ちょっと休憩して背中を伸ばして斜め上をみると、いつも心地よい画像(最近は小鳥か宇宙か、動物の赤ちゃんの静かでゆったりした環境音楽🎵)が流れてるようになって満足♡

 

今使ってる古い昔のREGZAは、音もとてもいいんです。

 

 

インテリアの高いところと低いところに、しっかりメリハリもできて、視界が開けてすごくスッキリしていい感じです。そして今までと違い、ものすごく内向的な巣ごもり用wの雰囲気を醸し出してて、優しく静かに落ち着く居住まいとなった。

 

 

 

差し色にえらんだ壁紙は、最終的にここの会社のベビーピンクのような優しい色合い(GP-11164)。剥がせるというものを選びましたが、下地にしないで元々の壁紙に上付けできるかは謎。貼る作業は、仕事の山場が過ぎた24日のクリスマスあたりを考えてる。

 

 

 

 

カーテンはもともと遮光性の高いグレージュに近いベージュなので、まぁまぁ優しく調和してるし、よく眠れる。

 

 

 

 

ただ、もうちょっと軽さのあるのも欲しいなと感じていて、内側のレース系のを、びっくりカーテンの白い星座柄に交換できたらなぁと。

 

今日サンプルが届いたんだけど、白もネイビーも金の星座模様がとても可愛い。

 

 

 

ベッドのガーゼケットは、もうちょっと薄~いピンクにすればよかったかなぁ?

 

コーラルはちょっと濃かったか。これすごくかわいいんだけど。

 

 

 

ニュアンスで部屋の雰囲気全然変わるからなぁ。

うーん、落ち着くのはやはりこっちかなあ。

 

 

 

 

今回の改装費用は、山の様な中古書籍をフリマ販売して回収予定。

 

年末は仕事部屋に棚を作るのと、メルカリ販売について勉強ですね。