先日 久しぶりにドライブデートをしてきました

どうしようか?
車が少ない方向へ行きたいね🎵
じゃあお昼は伊達で食べようか❗

ご飯前に伊達市善光寺へ紫陽花を眺めに立ち寄りました
少し早いのかなぁ?
な感じはありましたが綺麗でした

おりこうちゃんの4匹の天使ちゃん達が撮影してました
可愛いですよね
バスケットの上でおりこうちゃんに並んで🎵

おりこうちゃんですね

と言うと

おりこうちゃんじゃないんです(笑)
と話してましたが ワンちゃんは猫と違って待て‼️が出来るからね

可愛い子達でした

善光寺は紫陽花の時期に偶然通れれば立ち寄ってる場所

紫陽花って華やかだし 涼しげだし好きなお花の1つです

お散歩したら丁度ペコペコです

私は何度か行ってるお店なので大体のものは食べたことがある
確実に旨い落ち着く素敵なお店
伊達市ひろやさん


私はこっち↓
う💕な💕ぎ💕
ヤバすぎる程旨すぎた
どっちも半分ずつ食べよう🎵
と言っていたのに(笑)
2口しかあげず(笑)胃袋に入っていきました

今迄で1番美味しかったかも~
ごちそうさまでした

来年も食べさせてくださ~い(笑)

車の通りも少ないのであちこちドライブ
結局足を伸ばして小樽にも行ってみた
お?
カトリック小樽教会?
現在は閉鎖しているようです

ん~残念
見学したかった~
なので別のカトリック教会へ行ってきました
時間も遅かったので外側だけ見学

以前中は見学したことありますが ここは本当に素敵な建物です
美しい🎵

美しい少女もお花に囲まれて素敵ね🎵

久しぶりのお出掛けは本当に楽しかった

先日わかったことなのですが 松前の浮き紫陽花
今月28日まで開催だと言うではないかい‼️
行こうかな…
ちょっと考えまするのだ

先日友達から頂いたトウモロコシは冷製スープに変身した 美女が持って来てくれたトウモロコシはかき揚げに変身した
トウモロコシずくしでしたが喜ばれた夕食でした
ありがとう
ごちそうさまでした

そしてわたくし お嬢様なので🍑は人に剥いて貰わなきゃ食べられません
いえいえ(笑)
接触性アレルギーなので毛が生えてるフルーツは食べれるけど剥けないだけです

息子がむいてくれました
ありがとう

そして笑顔が可愛い天使達のお世話をしている女神達からお弁当の注文を頂きました
女性が好きそうなメニューにしました

かなり時間ギリギリ💦
ありがたいことにパートさんが洗い物を手伝ってくれて本当に助かりました
山ほど積み上がった洗い物
助けられた

ありがとう❤️

そしてデート先で道の駅に寄りニンニクを見つけた
野菜も色々買ってくれた
小さい方のニンニクがスーパーで購入のニンニク
大きいのが道の駅で購入したニンニク

でかっ‼️
香りもよくいいニンニクでした
ありがとう

そして 昨日美女がおからを持ってきてくれた
凄く助かる🎵
ありがとう

そしてついでに 可愛いおじさんからのプレゼントも届いた
函館キングベークのプリンとシュークリーム

プリン🍮‼️
うっまっ❤️
ん~あのね 表現するなら昔の固いプリン🍮
この固いプリンめっちゃ好きなんですよ~
最後の3口位は あー💦飲み込むの勿体ない
飲んだら終わる

と思いながら食べましたよ

知らなかったんです
キングベークさん
レストランなんですね
こりゃ…行きたいじゃないか‼️
ランチ食べに行きたい
そして帰りにパンを買いたいわ~

可愛いおじさん
ごちそうさまでした

そして美女から貰ったおからちゃん
すぐ作りましたよ
ごちそうさまでした

皆さんいつもありがとう❤️
皆大好きで大事な友達です
何かくれるからな訳じゃなく何もくれなくても大好きです
これからも楽しく過ごせる仲間で居てくださいね🎵

最近ブログ更新が色々遅れていますが…辞めた訳でもないし 続けますので見守ってくださいね😃