今日はいつもの美女から梅を貰った


箱を抱えた爽やかな笑顔


やべぇ(笑)背景に花背負ってる(笑)

香りもしていないのに薄ピンク的な甘い香りがする💕

ような気がする


🐦いつもありがとう❤️


と笑顔でお別れしたあと とりあえず梅の入った段ボールの匂いを嗅いだ


うん…

ような気がするだけで別にいい香りがしていた訳じゃないよな

と気を取り直してすぐに作業に取りかかった


はぁ💕

今日もオモチャを与えてくれてありがとう❤️


梅シロップ
梅の醤油漬け
梅の甘露煮
甘露煮で残った汁

梅の甘露煮ってそれなりに手がかかるのですが美味しいですよね

色々作りながら思った

数年前までは 食べたい🎵食べたい🎵のリクエストにお答えして 1円にもならんのに むしろ材料費ばかりかさんでいて自分の口には殆ど入らないアホみたいな事をしていたな
と思いだし笑えた

今はおねだりは受け付けず 自分があげたい人にあげたい分あげる
あげるよりもお客様への提供が最優先

と決めたので丁度いい量ずつ作れるようになったので更に楽しくなった

いつもとうもろこしをくれる友達に今日は 昨日頂いた野菜達でちょこちょことおかずを持って行きました

農家のお嫁さんって本当に大変なんです
皆と同じ時間に仕事に出て 帰りだってほぼ同じ
なのに朝 昼 夕の食事の支度 掃除 洗濯等の家事が待っている
頭が下がりますよね

せめて1食だけでも手助け出来るなら私はそれで満足だし会えるし楽しい🎵

彼女からはまたとうもろこしを貰い息子と2人でほぐし お客様のリクエストにお答えする準備をしました

とうもろこしのかき揚げととうもろこしの🌽ビシソワーズを作りますよ~

食材に感謝~💕
友達に感謝~💕
ありがとう