お久しぶりでーす

少々ブログお休みしてました


出掛ける と言いながら結局…折角の平日の休みも出掛けず引きこもっていました


何だかな…イマイチ1人で出掛けたい気分にならないと言うか…

結局出掛けないので気分も乗らず ただ毎日を仕事してアニメ見て黒田さんと戯れて仕事するだけの毎日を過ごしていました


仕事以外は外に出てないからいつもの年よりも日焼けしてない(笑)


昨日は楽しい宴会がありました

女性が大半を占めていたので華やか🎵


私もちょいちょい話題に混ぜて貰って楽しかったです


で 彼女達に差し入れられた樽のビールが余った💦


勿体ない‼️

大根のビール漬けをつくり 鶏肉を煮るためにとりあえずビールをとっておいた
が…、まだ残ってる

私も息子も飲まないし💦

ビールを使った珈琲クルミケーキを焼いた
誰かのレシピを拾って作りました
ありがとう❤️
これ~💕ビール残ったら是非作りたいと思う程旨し~💕
甘くなくて素朴🎵旨い

まだ残ってるのでビールパンを焼いた

こちらも誰かのレシピ
これもビールが残ったら作りたいです
味ヨシ 香りヨシ 食感ヨシ
パーフェクトなパン
しかもホームベーカリーなので計ったら導入 計ったら導入でスイッチオン
すばらしかぁ~💕

そんでもってビールはまだ残ってるので ガスコンロの五徳をビールに浸けておきました
油汚れが落ちるのだそうです

確かに楽に綺麗になりました

ビールで油を落とすってことはだよ…
本来ビールって痩せるんじゃないの?
とか思ったりしましたが やっぱり匂いも味も好きではないから飲まないので実験は出来ません(笑)

かなり日数は経過しましたが…
友達が🍉スイカと野菜を持ってきてくれた
めっちゃ助かります
スイカもビックリする程甘かったぁ~
ごちそうさまでした
久しぶりにママ友ちゃんと 彼氏さん登場で旨いものも登場~
カール
今は売ってないからね~
めちゃくちゃ旨かった~
ごちそうさまでした
もぉ既に枯れましたが
凄く立派な切り花を頂きました
香りがとても甘くて物凄く癒されました
10日程楽しめました
ありがとうございました

主人の実家が農家なので良かったら使ってください🎵

とキャベツと白菜を貰っちゃいました

ありがとうございました
赤いものシリーズでミニトマトとサクランボもちょっと貰いました

皆様~
大変ごちそうさまでした~
果物は美味しく頂き
お花は目と鼻で楽しませて頂き
数々の野菜達は無駄なく活用させて頂きました

このままではそろそろ本格的なオタに向かいそうなので(笑)そろそろ外の世界にも出てみようと思います